てぃーだブログ › えっちゃんの智恵袋講座 › はるぴょんのつぶやき › 自分で体験して初めて分かることだらけ」気づきは・・・ごく身近にたくさん落ちています。



えっちゃんの智恵袋講座へのお問い合わせはこちらから

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp


 

【etsuko365関連 blog一覧】

1. etsuko365
2. えっちゃんの智恵袋講座
3. 日本習字えつこ教室



2013年08月04日

自分で体験して初めて分かることだらけ」気づきは・・・ごく身近にたくさん落ちています。

昨日早く寝たせいで今日は3時に起床♪

これから「ワクワク子育てコース」の

内容を考えようと思っています♪

はるちょんが起きるまでの間しか

私には考える時間がありません。

今この時間を大切に・・・


子育てで私が伝えたいことは

子育てのゴールは18歳♪だと私は思っています。

だから今目先のことに追われて落ち込む必要はないです。

子どもって性格も変わりますし、行動も変わりますよ。

ずっと今のままじゃないんです。

だからその18年の間・・・

どんなことをすればいいのか。

そこら辺を伝えることができたらいいのかな?と思っています。

そして自分の子供時代の事とか

後はなんだろう?今から資料を見ながら考えようと思います。

8月は そういった 講座の内容をしっかりと考えていく。

それで忙しくなりそう。頭を使う作業が多くなってきます。

だけど本当にタイミングよく、他のことがすっきりとシンプルになってくる。

一番シンプルになってきた「ドリームハウス」

半年前には全然予想もしてない展開です。

自分のステージがアップすればするほど・・・フィルムが変わり

今やってることに 矛盾を感じるようになる。

「なんで講座なんだろう?皆さんの講座を一生懸命に伝えて募集をかけて

人を集めて 開催する。…私にとって何の意味があるのだろう?」

「なぜ情報ボックスなんだろう? 」

そもそも・・なんで私はドリームハウスをしてるんだろう???

本当にもやもやの時期はありました。

なぜかわからないけど・・・理由はわからないけど。

でも「わくわく」はするんですね。毎日。

その「わくわく」だけを信じて、自分を信じて継続してきました。

だから私には「ゴール」とか「目標」とか作れませんでした。

なぜかというと「頭で考えてない」ことが普通の生活、日常としてあったからです。

そうしたら・・・ラジオをもったり、イベントしたり・・

どんどんいろんな外への広がりが出来てきて・・・

やることが増えてくる。

「私はいったい何がしたいのだろうか?」と考える暇もなく

あちこちからオファ―とか打ち合わせとかとにかく毎日毎日

沢山の事が降りかかりました。

その間に、いろんな考えの持ち主たちが私に近づいてきました。

波動や 言葉や態度で大体の人たちのステージは知っていましたが

なぜか当時は「来るものは拒まず、去る者は追わず」のスタンスだったんです。

キット自分に自信がない私がまだいたんですね。

でも・・・同じ列車に乗ってない人たちの事を・・・・

一生懸命やっている自分を見た時・・何かが違うと思いました。

そして・・・「本物」のメンバーさんを見た時に・・・

私の眼は・・どこを見ていたんだろう???とやっと気が付きました。

その時からです。 自分のアンテナ&チャンネルが変わったのは。

その時からが私の本当の姿が映し出されて・・・

全てがいい方向へと回り始めました。

一番整理がつかなかったドリームハウスが

シンプルに・・・そして皆の力で作り上げる場所となり

だいぶ私の体から、重いものが取れた感じがします。

ワクワクして楽しかったことも自分のステージが上がることによって

また違うわくわくを欲しくなるという事です。

ランクの違うわくわくです。

私本当は13日に「お金の講座」する予定でした。

自分自身が お金にとっても振り回されて・・・

でもいろんな体験をもとに、切り開いて行ったので

それを伝授しようかと思って企画しました。が・・・

どうしても「根っこ」の部分が出来てないと

どんなに表面的な事を 伝えても・・・

これは・・・意味がないんではないか?と

深いところろまでやっぱり何かわかりませんが

伝えていかないといけない。今分からなくても

ちゃんと伝える義務が私にはありそうで・・・・

もやもやでした。

それを 5回コースが出来た。私の講座が出来た。

それにくっつけていきます。

後、時間のやりくりも・・・ 

やっぱり基本的な事は・・・・

私の講座のどの講座にも共通していて

切っても切れないものです。

やるからには100パーセントの力を

自分の事・分かることは伝えて行きたいと思っています。

これが多分私の この生きている間のやるべきことなんじゃないかと

最近思います。

だからこれからその講座の内容作りにはげみま~す。♪楽しみ

★  ★  ★  ★

 昨日 ステージの事を書きましたが、

 この日記を見るだけでも「ステージアップ」可能です。
 
 でも・・・資格で言ったら・・・この日記は

 「通信教育」と一緒。

 やっぱり、 同じような人たちと一緒に

 ここで実体験をする。経験をするっていうことが

 その人の本当の力になるような気がします。

 いろんな人の講座をうけまくっている人もいますが

 それを実行しなければ、お金の無駄ってことも気が付いてください。

 そして「本ばっかり読んでいる頭でっかちさん」も・・・

 本代の無駄です。

  人生は

 「自分で体験して初めて分かることだらけ」なんですよ。

  気づきは・・・ごく身近にたくさん落ちています。

  いろんな素晴らしい講師の話とか、本とかは参考程度に

  後は、自分で動いて 自分の目で、気持ちでハートで確かめる。

  それをやっていかないといつまでたっても

 「頭でっかちの (頭でしか考えられない) ハートがない毎日」

  を送ります・・・

   頭で考えてる人と 気持ちハートで考えている人の差は大きいです。

   無理をしないで ゆっくりと的確にピントを合わせた毎日を送ってください。
 


同じカテゴリー(はるぴょんのつぶやき)の記事

Posted by etsuko365スタッフ at 04:16│Comments(0)はるぴょんのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。