てぃーだブログ › えっちゃんの智恵袋講座 › 講座の感想 › 知恵袋 › 42期生 知恵袋2回目♪



えっちゃんの智恵袋講座へのお問い合わせはこちらから

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp


 

【etsuko365関連 blog一覧】

1. etsuko365
2. えっちゃんの智恵袋講座
3. 日本習字えつこ教室



2017年02月15日

42期生 知恵袋2回目♪

えみです。
今日は42期生 知恵袋2回目がありました。

『人間関係、心のクセ』 です。
42期生 知恵袋2回目♪

えっちゃんハウスの活動の中でも
心のクセの所はよく出てきます。
知恵袋で学んだことが体験として
起きるので、「あ~こういうことか~」と
肌で感じることができるのでおもしろいです^^


2回目の心の部分は仕事でも家庭でも
何をするにしても基本となってくることで、
ここがベースにあることで
全部がいい方向にいくんだなと思います。


42期生 知恵袋2回目♪

感想です。

Rさん
心は映写機で自分の入れるフィルムによって
見え方が全然かわってくるんだと再認識。
また、『今』を生きておらず、『今』の素晴らしさを
たくさん見過ごしていました。

頭ばかり使って体験していないので、
体を動かして落としこんでいきたいと思いました。
セルフイメージもプラスにかえていきたいです。


Mさん
頭でわかっているけど 行ったり来たりしている自分もいて
らせんしているな~って聞きながら思ってました。
過去の出来事などが出てきていて
ウチあたいしながらもクリアしている自分も
見つけられていたりと人生体験や
体感することはムダじゃない。成長しているんだな~tp
感じました。
完璧でなくてOK! こんな自分もOK! 
少しずつ、前進できている自分OK!と
たくさん受け入れていきたいです。
どうせ自分は軸がある人だ!と
大切にしていきたいです。


Rさん
4ヶ月前と比べて 3点セット、本当、えっちゃんハウスでの
活動させてもらってバランスが整ってるんだなと思いました。

ひとつ、ひとつ、出来る事が増え、
次は今を生きる、良い事に敏感になる、
感謝する、大丈夫のふりをしない。
ネガティブに⇒ 対処法⇒ 次は分析。
分析して認めたらOKかな~
そうするとネガティ部は消えてくかな。
やってみます!


同じカテゴリー(講座の感想)の記事

Posted by etsuko365スタッフ at 01:10│Comments(0)講座の感想知恵袋
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。