メンター三昧~♪楽しかった~♥魂部分は深いなぁ~

etsuko365スタッフ

2015年02月26日 22:19

一歩ずつ歩みたい人には

メンターがおすすめです。

今日はぶっ続け3名のメンターいきました~♪


1人目Kさん

メンターやる必要あるのかな?って思ったけど

あるみたい。笑

私が毎回背中を押す係りのようです。

そして、 来週は 金武の観音様の所へ漂流記へ行ってきます。

「昔からずっとそれが見えていて・・・」といった途端

私に一緒に行くってきました。

最近行ったときは私入れなかったのに・・・・

きっと Kさんの為に行くのかもしれないですね。

Kさんと 最初の頃 出てきた問題?もやもやが

なぜか、ドリームに足を運ぶようになってから

今じゃなくていいのかもと ゆとりが出てきていました。

そして、 ドリームの活動もとても楽しいようです


そうなんです。実は大学生レベルになると

私の近くはめっちゃ居心地がいいのです。

きっと一生離れないですね。笑



★  ★  ★

二人目は・・・・ Fさん~

凄い、機関銃のようにしゃべていましたよ~。笑

今日は聞き役に徹しました。

そして先週課題だったことが・・・今回出来るようになっていた。

素晴らしいです。 感動です。

そして、今日は 引き算をしました。

でもって、 ギャグで飛ばしました。

それから 毒をいっぱい吐き出させるために

心のデトックスをしました。

これは知恵袋2回目の心の癖の所に出てきます。


最近知恵袋がなくなったのは こんな感じで

メンターの中に入っていくって言う事のようです。


研修生にも知恵袋をしっかりとマスターしてもらい

自分の良さを出しながら、こんな時はこの引き出し

ってわかるように どんどん書記や研修に入ってほしいです。


やればやるほど面白い。


最後の方は Nさん

なぜか今日は その人にぴったりの職業が降りてきました。

この方のぴったりな職業は「探偵」でした。

人間観察がすきみたいです。ぴったりです。笑


後、レンタルボディーしたら面白いことを発見しました。

頭が急に痛くなり、 「今何か考えているでしょ?」っていったら

すぐに頭からさーっていなくなり軽くなる。

これがなんども体験しました。


外すのも、入るのも早いって感じです。

本人もそれは見覚えがあるようです。

その方法をいかされるようなアドバイスをしました。


他にも え~~~? こんなことまで~~~

ていう事を相談されましたが。私の得意分野なので

気にせず大笑いしながら バーンと投げかけました。笑


きっと私と話していたら・・・・ 何でもあったものが

なんでもなくなるかもしれません。笑

それくらい、本人はこれまで心に抱えていた重い

出来事だったはずなのに・・・・

笑に変えて いっしゅんで 軽くしました。笑 

別に笑わそうと思ってやってるわけじゃなくて

私真剣に話しているんだけどそれがおかしいみたいです。笑

★  ★  ★


 絆カフェが仕事支援専門になったので

ネーミングも進化しました。

「すきを♥仕事に  きずなーる」

ぱすてるしゅうじのなおろんがかいてくれましたよ♪

可愛い字だね~♥


なおみーは 仕事中 新聞を読んでる?

ではないですよ。笑 いつも頑張っています


なおろんは毎週木曜日習字に来てくれるので

今日は右腕・左腕勢ぞろい。3人で写真撮りました~

最高に幸せの瞬間で~す。♪


最後はなおみーと ディサービスやチラシなどのミーティングしました。

なおみーといたらいいものがどんどん降りてきます

アドバイスも的確~♪  

いつもありがとう♥

早速いいものを考えました。

バイキング講座も発展しそうです。

思った通りに動きますね。笑


★  ★  ★

今日のえっちゃんの気づき

● 早起きは三文の徳

● 会えない寂しさに胸がキュン♪

● 魂部分はとても深いものがある

  もっと器をアップさせてもっともっと学びたい

●久しぶりの友達が来て 色々話が出来て嬉しかった

● これまでは避けていたことを 今日は自分から進んで出来た

  きっと 多分 旦那も嬉しいだろうなと思ったし

  私もこんな自分が嘘みたいと思った

● 人はいつからでも変われるし、これに馴れたら昔を忘れる。笑

● いまとても眠り。 エネルギー今日はたくさんかけたかも。


★  ★  ★


明日の予定

 

メンター月一シェアメンター 

 ●レンタルボディー

 ●もやもや

 ●軸たて(それで今うごいていること)

 ●ミーティング


 幼児学園

 英語 最後~~~


  さみしい~~~

  最後~~~~

 10年頑張ってきた~~~♪

  

  私お疲れ様

  そしてこれまで関わってくれた先生方~ありがとう

  でもって、なおみーやさわさわさん、まるこちゃんも

  ありがとう~♪

  みなさんのおかげで 10年も継続が出来ました。涙

  私も 英会話は「卒業」します。


  今日は 卒業を聞いて寝よう。 寂しいな~


関連記事