てぃーだブログ › えっちゃんの智恵袋講座 › はるぴょんjr › 人は人。自分は自分



えっちゃんの智恵袋講座へのお問い合わせはこちらから

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp


 

【etsuko365関連 blog一覧】

1. etsuko365
2. えっちゃんの智恵袋講座
3. 日本習字えつこ教室



2014年09月23日

人は人。自分は自分

火曜日になってしまいましたが、月曜日rokuです。


最近メンバーさんが見ていてもわかるくらい
みなさんアップしてきてます。


半年前にもこんな景色があったんですが、その時とは気持ちが全然違うんです。


その時はついていくのが必死でとっても苦しかった。
自分と相手を比較ばかりしてたから。
周りがどんどん成長してきてるのに変われない自分。
苦しさだけが大きくなってぐじゅぐじゅ~
みんなが変わってしまった。
だから私はこの中にいれないって思っていました。

でも、これって変わってしまったのって自分なんですね。

確かに周りがアップしたけど、
比較ばかりして登場人物になって自分で目の前の景色をどんどん
ゆがめてしまっていた。


この間も登場人物になってしまっていたことがあったんですが^^;
そこに気づかないと違う方向へ行ってしまうんです。


思い込みって本当コワイ。
景色をどんどんゆがめていく。

私が収納上手だと思っていた思い込みも
ある意味コワイですが。笑


じゃあ今の私の景色はというと。

周りがどんどんアップしてきてる景色は同じだけど、
それはその人が成長したというだけのこと。

私も同じようにピュ~といけたら楽なんだけどな~って思うけど。
あっ、まだ少し比較してる自分がいるね。笑
成長の仕方も人によって様々なんだと思う。
人は人。自分は自分。
少しずつでも気づいたら自分の中に入れていこう。


でも仲間が成長してきてるのを見るとうれしい~
頑張れ~って気持ちも送りたくなる。
相手の成長を見て気づくこともある。

それだけ、お互いに支えあえる仲間がいて
絆もできてきたからなんだろうな。


キレイごとだけじゃない本音も言ってぶつかりあえる。


昔の学園ドラマを思い出すくらい熱いですね。笑


でもそんな景色が心地いい~




同じカテゴリー(はるぴょんjr)の記事
中学生になりました
中学生になりました(2015-02-21 19:09)

メジロおじさん
メジロおじさん(2015-02-15 14:06)

自分観察と発見
自分観察と発見(2015-02-14 18:10)

私はサーファー?
私はサーファー?(2015-02-13 22:48)


Posted by etsuko365スタッフ at 06:59│Comments(2)はるぴょんjr
この記事へのコメント
んーーー昔の学園ドラマってとこいいですね。
熱くモえましょうねぇ。
私も焦らずにいきます、ハイ(*^_^*)
Posted by minzu姉さんminzu姉さん at 2014年09月23日 07:22
mizu姉さん

はじめまして。rokuです。
コメントありがとうございました*^^*
ドリームって学園ドラマのように熱く楽しいところなんです~笑 
ぜひ遊びにきて欲しいです♪

私の書いたことで何か気づいたことがあればうれしいです♪
 焦らず、自分のペースで進んでいきましょう~(*´∀`*)
Posted by 代表 はるぴょん代表 はるぴょん at 2014年09月23日 09:05
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。