てぃーだブログ › えっちゃんの智恵袋講座



えっちゃんの智恵袋講座へのお問い合わせはこちらから

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp


 

【etsuko365関連 blog一覧】

1. etsuko365
2. えっちゃんの智恵袋講座
3. 日本習字えつこ教室



【PR】

  

Posted by TI-DA at

2017年10月13日

智恵袋45期生4回目♪

なおさんです♬

智恵袋45期生の4回目がありました♪
4回目のテーマは『現実部分』
お金や仕事、人間関係など
お金や仕事。。。と聞くと
成功哲学⁈とイメージする方もいるかもしれませんが、えっちゃん流は
「何事も○○○○と!」がポイントです!






みなさんの感想です!

☆Yさん
第4回目のテーマ『現実の部分』で〝仕事〟
好きな事を仕事にしたく、今 自分なりに取り組んでいるところなので、色々良いアドバイスがもらえました。
また“人間関係”で「はっ!」とさせられたのは、自分の本当の師匠は近くにいる人ということ。自分でコーディネートしたことを忘れずに大切に接していきまいです。
今日も盛り沢山の気づきに感謝。


☆Tさん
今日で4回目あっという間です。
毎回毎回すごく色々学び、仕事で出来る限りいかしています。
まわりが変わってくると 自分も仕事が楽だったり楽しんだりしています。
この えっちゃんハウスに来てとても良かったです。。。と毎回毎回思います。
いつもありがとうございます。
あと1回ありますのでよろしくお願いします。


次回はいよいよ最終回!
どんな5回目になるでしょう⁉︎
楽しみですね〜〜♪




えっちゃんの智恵袋講座おかげさまで4周年を迎えました!
ただ今47期生募集中です!




えっちゃんの智恵袋講座とは?

えっちゃんハウス代表の
えっちゃんこと 久場悦子が自ら培ってきた体験を元に作った講座です。

幼い頃から 寂しい思い、辛い体験
たくさんしてきた えっちゃんは
なぜ?自分はこんな目にあうんだろう?
なぜ?仕事が続かないんだろう?
なぜ?借金してしまうんだろう?
なぜ?なぜ?。。。
と常に自分に問いかけ、答えを探し続けて
生きてきました。
そして、たくさんの出来事を乗り越え
今では 毎日楽しい、常に満たされている
と感じるまでに
変わる事が出来ました。

私が変われたのだから きっとみんなも変われるはず!
生きづらさを感じ、人間関係になやみ
子育てに悩み。。もやもやしている人の声を聞き、『この講座を作ろう!私の通ってきた道を必要な人に伝えよう!』
という想いで出来た講座です。

2013 年10月からスタートした講座は
口コミで広がり
2017年 10月現在
46期生にまで広がり
150人以上の方に受けていただいています。

現在では、えっちゃんの想いを受け継いだ講師陣が、えっちゃんの智恵袋講座を受け持っています。



そんな 「えっちゃんの智恵袋講座」は
5回コースで人生の仕組みを学んで行く講座です。

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制

5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

出張にも伺います♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ryoudai.haruto@yahoo.co.jp

まで(o^^o)






  

Posted by etsuko365スタッフ at 10:27Comments(0)知恵袋

2017年10月12日

知恵袋46期生 大爆笑からスタートしました

2年ぶりに知恵袋講座受け持ちました

憶えてるのか心配でしたが 笑

本能ってすごいです。笑

憶えてました。

夜の講座だったからなのか
中学時代の友人もいたからなのか
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます。

今日の感想

Cさん
笑いが多く とても楽しい講座だと思いました
悩み事とか最初言えるか不安でしたが
すんなり言えたことに自分でもびっくりです
(まだ1度しかあってない方に・・・)
すごいパワーを感じました
スピリチュアルの話も興味がわいてきて来ました
私は信じることが苦手で
本当?にというtも思ってしまいますが
次回もぜひ受講したいと思いました。
次の講座が待ち遠しいです


Eさん
2,3日前からの出来事が
今日知恵袋講座してつながりました
今日来れて本当によかった
感謝です


Yさん
えっちゃんの講座初めて受けることが出来てよかったです
相手に合わせた内容にメリハリもあるけど
テキストの要点をしっかり伝えていて
2回目・3回目の楽しみ余韻があった
リラックスして楽しめて出来ました。
ありがとうございました


Nさん
えっちゃんさんが
受け持つ知恵袋講座
少し遅れてからの見学でしたが
初対面どうしの受講生同士が
笑いたえない講座で
自分の歴史を話すことで
心を引きつけるし
どの受講生にも目をむけ
話しをきいて話させたり
笑いだけでなくて 伝える所と
流す所 しっかりとあって
講座を聞いていても
次のページに行くまでワクワク感が
ありました。
今旬な日誌などもさらっと紹介してて
一字一句聞き逃したくないという気持ちになる講座でした。
2時間ありがとうございました。

次回は 2週間後~
心の癖・人間関係の部分です
楽しんでまいりましょう  


2017年10月06日

えっちゃんの智恵袋講座45期生3回目♪

えっちゃんの智恵袋45期生の三回目がありました!
3回目は「見えない部分、スピリチュアル」

えっちゃん流スピリチュアルは
他とは違う!
誰でも本当は持っている、特別な事ではなく
当たり前の事、地に足がついたもの、欠かせないもの。





みなさんの感想です♪

☆Yさん
「スピリチュアル」
智恵袋講座3回目、今日も沢山の気づきと、私がこれまで求めていた答えがあり、涙・涙でした。
見えないものからのメッセージや波動、凄く共感できました。
特に「自分の使命・役割」の章では、今自分が探し求めている所なので、色々アドバイスをもらえ、ありがたいです。
今日学んだ所をもう一度家に持ち帰って深くやってみようと思っています。
この講座にめぐりあえて本当に良かったです。

☆Tさん
時々、直感なのかな?あれ?って思うときもありますが、
直感だ!って思って、自分を信じて行動する時もある。
わからなくなる時は
頭がいっぱいになっているのかな?
家に帰ってもう一度勉強してみます。
今日は本当にありがとうございました。

☆Cさん
今日の3回目スピリチュアルを受講して、今ここにいるのも、全て今までの何一つが欠けてもなかった事。改めて気づかされました。
全てありがとうございました。
今日、種をまいておくことの大切さ。
これが本当に未来を作っていくこと。
私が苦手という言葉で逃げていたことが
とても大切なこと。実践していきます。
自分の使命も、体験しながら少しずつ近づいていきたいです。
今日もありがとうございました!



智恵袋受講生のお二人♪
メンター体験も始めることになりました^ ^
メンターとは。。。
智恵袋で学んだことを
仲間と一緒に、体験しながら
落とし込んで行ける システムです!
自分を変えたい!見つめたい!向上したい!
などなど。。。そんな方にオススメです♪


☆次回は4回目!
「現実部分、仕事やお金、人間関係など」です。
お楽しみに^ ^



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

えっちゃんの智恵袋
46期生は定員に達しました!
ありがとうございます^ ^

ただいま 47期生募集中です!



えっちゃんの智恵袋講座とは?

えっちゃんハウス代表の
えっちゃんこと 久場悦子が自ら培ってきた体験を元に作った講座です。

幼い頃から 寂しい思い、辛い体験
たくさんしてきた えっちゃんは
なぜ?自分はこんな目にあうんだろう?
なぜ?仕事が続かないんだろう?
なぜ?借金してしまうんだろう?
なぜ?なぜ?。。。
と常に自分に問いかけ、答えを探し続けて
生きてきました。
そして、たくさんの出来事を乗り越え
今では 毎日楽しい、常に満たされている
と感じるまでに
変わる事が出来ました。

私が変われたのだから きっとみんなも変われるはず!
生きづらさを感じ、人間関係になやみ
子育てに悩み。。もやもやしている人の声を聞き、『この講座を作ろう!私の通ってきた道を必要な人に伝えよう!』
という想いで出来た講座です。

2013 年10月からスタートした講座は
口コミで広がり
2017年 9月現在
45期生にまで広がり
150人以上の方に受けていただいています。

現在では、えっちゃんの想いを受け継いだ講師陣が、えっちゃんの智恵袋講座を受け持っています。



そんな 「えっちゃんの智恵袋講座」は
5回コースで人生の仕組みを学んで行く講座です。

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制

5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

出張にも伺います♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ryoudai.haruto@yahoo.co.jp

まで(o^^o)





  

Posted by etsuko365スタッフ at 07:07Comments(0)知恵袋

2017年09月30日

えっちゃんの智恵袋45期生2回目♪

こんにちは!
なおさんです^ ^

智恵袋45期生の2回目がありました!
2回目は「心のクセ、人間関係」
このテーマ気になる〜っていう方
多いのではないでしょうか?
周りの気になる人が、自分というものを
教えてくれている。。。
そういう視点で見ることが出来たら
人間関係も楽しくなってくるかもしれませんね♪







○みなさんの感想です!

☆Yさん
智恵袋講座2回目
私の興味のあるタイトル(心のクセと人間関係)笑
各章で「ハッ」とさせられるものばかりでした。
問題になる相手は実は自分であったり、周りの人間関係って私自身にプラスになることばかりなんだと納得です。
また自分の心の中のネガティブなものの
「吐き出し」の作業が必要だとも気づきました。
今日も深い気づきばかりでありがたいです。
これあらも続けて自分探しをしたいと思っています。よろしくお願いします!


☆Tさん
思いグセ沢山あります。
今日 講座をうけて、少しずつ変えて行きたいと思いました。
吐き出すこともずっと続けてやってみたいと思いました。
1回目、2回目、ほんと色々と学んで、自分の物にしていきたいです。
3回目も楽しみです。頑張ります。
よろしくお願いします。


☆Cさん
まんねん過去未来の私。
なかなかクセは抜けないけれど
えっちゃんハウスのファンクラブの部屋、感情の部屋などで発信、吐き出ししていくことで今を感じることが少しずつ出来てきている気がしました。

心のクセ
相手NGにしている自分もわかる。
それもよろしくないのもわかる。
でも、なかなかそこから抜け出せないのは
その問題をしっかり考えて落とし込んでいないから。これもクセ。
夫NGが夫のようにできたらいいなと思っている自分がいると思いました。
クリアしないと何度もやってくる。
自分で考えるをやります。
セルフイメージもアップしたのが実感しました。自分で自分を応援していきます。




えっちゃんの智恵袋46期生
只今 募集中です♪

えっちゃんの智恵袋講座とは?

えっちゃんハウス代表の
えっちゃんこと 久場悦子が自ら培ってきた体験を元に作った講座です。

幼い頃から 寂しい思い、辛い体験
たくさんしてきた えっちゃんは
なぜ?自分はこんな目にあうんだろう?
なぜ?仕事が続かないんだろう?
なぜ?借金してしまうんだろう?
なぜ?なぜ?。。。
と常に自分に問いかけ、答えを探し続けて
生きてきました。
そして、たくさんの出来事を乗り越え
今では 毎日楽しい、常に満たされている
と感じるまでに
変わる事が出来ました。

私が変われたのだから きっとみんなも変われるはず!
生きづらさを感じ、人間関係になやみ
子育てに悩み。。もやもやしている人の声を聞き、『この講座を作ろう!私の通ってきた道を必要な人に伝えよう!』
という想いで出来た講座です。

2013 年10月からスタートした講座は
口コミで広がり
2017年 9月現在
45期生にまで広がり
150人以上の方に受けていただいています。

現在では、えっちゃんの想いを受け継いだ講師陣が、えっちゃんの智恵袋講座を受け持っています。



そんな 「えっちゃんの智恵袋講座」は
5回コースで人生の仕組みを学んで行く講座です。

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制

5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

出張にも伺います♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ryoudai.haruto@yahoo.co.jp

まで(o^^o)



  

Posted by etsuko365スタッフ at 00:15Comments(0)知恵袋

2017年09月27日

えっちゃんの智恵袋43期生4回目♪

はるぴょん改め
なおさんです♪

先週 智恵袋43期生4回目がありました。
4回目は現実部分
お金、仕事、人間関係など。。。
現実で生きていく上で欠かせないもの
についてお伝えしています!

43期生の3人は
「好きな事を仕事にしている」共通点がありましたよ(^ ^)





それでは みなさんの感想です!

☆Nさん
4回目「現実の部分」を受けて
考え方1つで見える世界が変わる!!
あっそうだなと改めて思った。
4回受けて知った事。
意外に私達3人、Tさん夫婦が似ていることに気づいた。

☆Dさん
好きな仕事につくことができた。
でもそれには2つのことが必要だということがわかった。
覚悟と自信。覚悟ばっかりでも自信ばっかりでもダメなのかなと思った。
今までは覚悟がバランス的に多くを占めていたかもしれない。

仕事を楽しくする裏ワザ。。。一回仕事を辞める事も実際書いて考えて、そして少し仕事と自分を見直すことができたらいいなぁと思った。

☆Tさん
初めはちょっと疲れてテンション低く来たけど、講座を聞きながら、だんだん元気が出てきました。
講師の話す声とか、波動とかからパワーをもらえた感じがします。

お金、現実、仕事に関してのテーマ。
何事にも「今あるものに感謝」が大事。
「出発点をプラスに」が大事。
いつも忘れそうになるけど、何かあると思い出すようにしています(^ ^)


いよいよ次は 最終回!
どんな講座になるのかな?
楽しみですね♪








えっちゃんの智恵袋講座
46期生募集中です♪

えっちゃんの智恵袋講座とは?

えっちゃんハウス代表の
えっちゃんこと 久場悦子が自ら培ってきた体験を元に作った講座です。

幼い頃から 寂しい思い、辛い体験
たくさんしてきた えっちゃんは
なぜ?自分はこんな目にあうんだろう?
なぜ?仕事が続かないんだろう?
なぜ?借金してしまうんだろう?
なぜ?なぜ?。。。
と常に自分に問いかけ、答えを探し続けて
生きてきました。
そして、たくさんの出来事を乗り越え
今では 毎日楽しい、常に満たされている
と感じるまでに
変わる事が出来ました。

私が変われたのだから きっとみんなも変われるはず!
生きづらさを感じ、人間関係になやみ
子育てに悩み。。もやもやしている人の声を聞き、『この講座を作ろう!私の通ってきた道を必要な人に伝えよう!』
という想いで出来た講座です。

2013 年10月からスタートした講座は
口コミで広がり
2017年 9月現在
45期生にまで広がり
150人以上の方に受けていただいています。

現在では、えっちゃんの想いを受け継いだ講師陣が、えっちゃんの智恵袋講座を受け持っています。



そんな 「えっちゃんの智恵袋講座」は
5回コースで人生の仕組みを学んで行く講座です。

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制

5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

出張にも伺います♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ryoudai.haruto@yahoo.co.jp

まで(o^^o)




  

Posted by etsuko365スタッフ at 17:25Comments(0)知恵袋

2017年09月21日

えっちゃんの智恵袋45期生スタート♪

はるぴょんです♪
えっちゃんの智恵袋講座
45期生スタートしました!
再受講の ちかさんと
そのお友達のYさん
そのまたお友達のTさん
の3人です♪

お友達同士で誘い合って受講するのも
お勧めです^ ^
一緒に学べるっていいですね〜!

1回目は 人生の仕組みや土台
についてお伝えしました!







みなさんの感想です^ ^

★Yさん
智恵袋講座1回目を受講してとても大満足です。
テキスト計8ページをもらい進めて行ったのですが、1ページ1ページすごい意味深く、自分の中でのモヤモヤが解決出来たりしました。
また講師の方もわかりやすく説明してくれて感謝しています。
今後の講座も期待しています。
ありがとうございました。

★Tさん
楽しみにしていたことが今日で本当に良かったです。
これからもっとたくさんの事を学び、自分自身をもっと知りたくなりました。
これからもよろしくお願いします。

★Cさん
再受講させて頂きました。
友人とそのまた友人と受講するタイミングをもらい、とても楽しみです。
久しぶりに受講して、自分が落ちている時や
とどまっている時は自分に自信もなくなる。
自分を満たしたり自分で励ます事も大切だと思い出しました。
生活の中で智恵袋活用できているところもあるけど、まだ実践できていないところもある。
何度受けてもはっとさせられます。
今 体験している感情も大切に進んでいきます。ありがとうございました。



★ ★ ★ ★

自分を見つめたい、知りたい、変わりたい
そんな人に お勧めの智恵袋講座です!
普通の講座やセミナーって
1度受けて終わりって事が多いと思います。
私も智恵袋に出会う前は
子育ての講座など受けたりしたことありましたが、受けた時は 家でも実践出来そうな気がして、帰ってから 何日かは実践してみるのですが、続かず。。。
やっぱり私には出来ないんだ〜と自己嫌悪の日々でした。

だけど
えっちゃんの智恵袋講座は
1度受けたら再受講が何度でも無料で受けれる!
更に、講座の内容を、体験を通して落とし込みたい人のためのシステム。
メンターシステムという、アフターフォローも用意しています^ ^

そんな 「えっちゃんの智恵袋」
随時受講生を募集中です♪



えっちゃんの智恵袋講座って?!
どうして出来たの??
詳しく教えちゃいます❣️

えっちゃんハウス代表の えっちゃんこと 久場悦子が
自ら培ってきた体験を元に作った講座です。

幼い頃から 寂しい思い、辛い体験
たくさんしてきた えっちゃんは
なぜ?自分はこんな目にあうんだろう?
なぜ?仕事が続かないんだろう?
なぜ?借金してしまうんだろう?
なぜ?なぜ?。。。
と常に自分に問いかけ、答えを探し続けて
生きてきました。
そして、たくさんの出来事を乗り越え
今では 毎日楽しい、常に満たされている
と感じるまでに
変わる事が出来ました。

私が変われたのだから きっとみんなも変われるはず!
生きづらさを感じ、人間関係になやみ、子育てに悩み。。もやもやしている人の声を聞き、
『この講座を作ろう!私の通ってきた道を必要な人に伝えよう!』
という想いで出来た講座です。

2013 年10月からスタートした講座は
口コミで広がり
2017年 7月現在
43期生にまで広がり
150人以上の方に受けていただいています。

現在では、えっちゃんの想いを受け継いだ講師陣が、
えっちゃんの智恵袋講座を受け持っています。



そんな 「えっちゃんの智恵袋講座」は
5回コースで人生の仕組みを学んで行く講座です。

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制 5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

出張にも伺います♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ryoudai.haruto@yahoo.co.jp

まで(o^^o)


  

Posted by etsuko365スタッフ at 00:35Comments(0)知恵袋

2017年08月30日

えっちゃんの智恵袋44期生2回目♪

智恵袋44期生の2回目がありました!
2回目は 「心のクセ、人間関係」です。

人と関わる中で 自分の心のクセが見えてきます。
智恵袋でお伝えしている視点で見ていくと、わずらわしいと感じていた人間関係も、意外な発見や自分を知るきっかけになったりして 少しずつ楽しくなっていきますよ^ ^






☆みなさんの感想です!

○Cさん
不安になることに もっと楽しくイメージして
夜はベットに入ることを習慣づけることにします。

子どもみたいに生きている私だから 子どもの気持ちが分かってあげられるのかもしれないと思う気づきがありました!

○Tさん
過去の悪い事を覚えていて、それを未来の不安につなげていることがあるので
「データはいい風に使う」を意識してフィルムを変えていこうと思う。

○Sさん
心のクセ
自分NGのクセはなかなか抜けないけど、それを客観視すること、やっていきたいなと思う。
心がねじれている人の文書に当てはまると思った。
良く見せよう、の気持ち 実力以上をやろうとしている。
自分のことを認めきれていないのかなと思った。
ありのままの自分。こわいけど、出していくことからなのかなと思う。



次回は 3回目
「地に足のついたスピリチュアル」
をお伝えしまーす!
お楽しみに〜〜^ ^






えっちゃんの智恵袋講座とは?

えっちゃんハウス代表の
えっちゃんこと 久場悦子が自ら培ってきた体験を元に作った講座です。

幼い頃から 寂しい思い、辛い体験
たくさんしてきた えっちゃんは
なぜ?自分はこんな目にあうんだろう?
なぜ?仕事が続かないんだろう?
なぜ?借金してしまうんだろう?
なぜ?なぜ?。。。
と常に自分に問いかけ、答えを探し続けて
生きてきました。
そして、たくさんの出来事を乗り越え
今では 毎日楽しい、常に満たされている
と感じるまでに
変わる事が出来ました。

私が変われたのだから きっとみんなも変われるはず!
生きづらさを感じ、人間関係になやみ
子育てに悩み。。もやもやしている人の声を聞き、『この講座を作ろう!私の通ってきた道を必要な人に伝えよう!』
という想いで出来た講座です。

2013 年10月からスタートした講座は
口コミで広がり
2017年 7月現在
43期生にまで広がり
150人以上の方に受けていただいています。

現在では、えっちゃんの想いを受け継いだ講師陣が、えっちゃんの智恵袋講座を受け持っています。



そんな 「えっちゃんの智恵袋講座」は
5回コースで人生の仕組みを学んで行く講座です。

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制

5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

出張にも伺います♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ryoudai.haruto@yahoo.co.jp

まで(o^^o)

  

Posted by etsuko365スタッフ at 23:03Comments(0)知恵袋

2017年08月16日

えっちゃんの智恵袋44期生スタート♪

はるぴょんです!

えっちゃんの智恵袋講座
44期生がスタートしました〜〜!

今回も トヨタカローラ池原店さんにて
講座させていただきました!
いつもありがとうございます^ ^
来週水曜日までは
えっちゃんハウスの書の展示も置かせて頂いていますので、お近くにお寄りの際は
是非ご覧下さいね〜♪





1回目は 人生の仕組み、土台など
についてお話ししました!




★みなさんの感想です!

○Tさん
ネガティヴをポジティブにする方法に
「自分を登場人物にしない」とあった。
私、自分を登場人物にしてる時あるなぁ〜。
客観的に見る方法が分かったので、早速実践していこうと思います。
今回 学んだこと落とし込みたいので
帰ってから資料読み返します^ ^


○Cさん
2回目は1回目と違う気づきもありまして
タイミングとか興味深かったです。
基本 自分は 自分のことしゃべりたがりは
変わっていないと気づきました。
でも、優等生タイプはなくなったと思う。

○Sさん
頭でかんがえすぎずに、肩の力を抜いて
やりたい事をやってみようと思った。
今は やっぱり音楽なのかな?とおもう。
宿命、運命
私は宿命が音楽なのかな。
自分の中にある音というのはある。
それを出したいなと思いました。

それから子ども達のこと、これも大事だと思った。
リラックス、自分を大好きになる事をしながら自分を見つめて行くときなのだと思った。




★ ★ ★ ★ ★

えっちゃんの智恵袋講座とは?

えっちゃんハウス代表の
えっちゃんこと 久場悦子が自ら培ってきた体験を元に作った講座です。

幼い頃から 寂しい思い、辛い体験
たくさんしてきた えっちゃんは
なぜ?自分はこんな目にあうんだろう?
なぜ?仕事が続かないんだろう?
なぜ?借金してしまうんだろう?
なぜ?なぜ?。。。
と常に自分に問いかけ、答えを探し続けて
生きてきました。
そして、たくさんの出来事を乗り越え
今では 毎日楽しい、常に満たされている
と感じるまでに
変わる事が出来ました。

私が変われたのだから きっとみんなも変われるはず!
生きづらさを感じ、人間関係になやみ
子育てに悩み。。もやもやしている人の声を聞き、『この講座を作ろう!私の通ってきた道を必要な人に伝えよう!』
という想いで出来た講座です。

2013 年10月からスタートした講座は
口コミで広がり
2017年 7月現在
43期生にまで広がり
150人以上の方に受けていただいています。

現在では、えっちゃんの想いを受け継いだ講師陣が、えっちゃんの智恵袋講座を受け持っています。



そんな 「えっちゃんの智恵袋講座」は
5回コースで人生の仕組みを学んで行く講座です。

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制

5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

出張にも伺います♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ryoudai.haruto@yahoo.co.jp

まで(o^^o)





  

Posted by etsuko365スタッフ at 13:19Comments(0)知恵袋

2017年07月29日

智恵袋43期生3回目♪

はるぴょんです!
先週 智恵袋43期生の3回目がありました!

3回目は 地に足のついたスピリチュアル
目に見えないものだけど
特別ではなく 当たり前に誰でも感じている事。
えっちゃん流スピリチュアルをお伝えしました!





⬆︎もうすぐ完成予定の智恵袋カルタです♪


☆みなさんの感想です!

○Nさん
波動が違うと居心地が悪い!!
その通りなんだと思った。
自然にそう動いていた事を知りました。

○Dさん
波動という言葉が印象に残りました。
居心地の悪さを感じた時、波動が違ってしまっているから、少し距離を置いてみるとよい
ということを知ることが出来て、職場での人間関係づくりに役立てたいと思いました。

○Mさん
わくわくすることを続けることで、今の役割につながった体験を大切にしたいと思った。
ハンドメイドも音楽も。
自分にも直感や、偉大なるさんがいるように
家族にもそれぞれいて、みんな守られているのだから、自分がいちいち心配したりするのは、間違ってるんだなと思った。


次回は4回目 仕事やお金、人間関係など現実部分 のお話です!
どうぞ、お楽しみに〜〜♪










えっちゃんの智恵袋講座とは?

えっちゃんハウス代表の
えっちゃんこと 久場悦子が自ら培ってきた体験を元に作った講座です。

幼い頃から 寂しい思い、辛い体験
たくさんしてきた えっちゃんは
なぜ?自分はこんな目にあうんだろう?
なぜ?仕事が続かないんだろう?
なぜ?借金してしまうんだろう?
なぜ?なぜ?。。。
と常に自分に問いかけ、答えを探し続けて
生きてきました。
そして、たくさんの出来事を乗り越え
今では 毎日楽しい、常に満たされている
と感じるまでに
変わる事が出来ました。

私が変われたのだから きっとみんなも変われるはず!
生きづらさを感じ、人間関係になやみ
子育てに悩み。。もやもやしている人の声を聞き、『この講座を作ろう!私の通ってきた道を必要な人に伝えよう!』
という想いで出来た講座です。

2013 年10月からスタートした講座は
口コミで広がり
2017年 7月現在
43期生にまで広がり
150人以上の方に受けていただいています。

そんな 「えっちゃんの智恵袋講座」は
5回コースで人生の仕組みを学んで行く講座です。

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制

5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

出張にも伺います♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ryoudai.haruto@yahoo.co.jp

まで(o^^o)




  

Posted by etsuko365スタッフ at 22:15Comments(0)知恵袋

2017年07月02日

智恵袋43期生2回目♪

智恵袋43期生
2回目 心のクセ、人間関係

今回も トヨタカローラ池原店さんにて
開講しました!
とても気持ちのいい空間♪
いつもありがとうございます!








☆みなさんの感想です!


○Nさん

心のクセ
あぁ、こう考えたらいいのか!等
すごく楽しい時間でした。
過去はデータって言葉に
それを知ったとき、
過去の失敗とか気にしなくていいんだ
と思うと気持ちが楽になりました



○Mさん

プラスのフィルムを入れる。
思いが写し出されるのところ。
いつも自分がつまずいているところだと思った。
思い→目の前が変わる。
行動する。
あ、でも最近そうできて、良い結果が出たことも思い出した。
思考でいっぱいから
今を生きるに変えること。
改めて大事だと思った。


○Dさん

吐き出してから 満たすということを
まず、意識してやってみようと思った。
吐き出しが苦手で、唯一の方法が
目からだったので、他の4つの方法も取り入れようと思った。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

自分の心のクセを知ることで
目の前の苦手な人や、イラっとする出来事が
自分に何か教えてくれてる。。っていう
視点に変わって行きます!
ゲーム感覚で楽しんで行けたら
苦手な人との関係も
今までとは感じ方が変わって来そうですね!
1度きりの人生!どうせなら楽しく過ごしていけたらいいですね♪

そんな心の仕組み、人生の仕組みを
お伝えする『えっちゃんの智恵袋講座』
只今44期生募集中です♪


☆えっちゃんの智恵袋講座

人生を楽しんでいけるヒントが
たくさん詰まった講座です!
知らないでいるより
知っていた方がこれからの人生が断然楽しくなります♪

5回コースで人生の仕組みを学んで行く講座です。

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制

5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

出張にも伺います♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ryoudai.haruto@yahoo.co.jp

まで(o^^o)
  

Posted by etsuko365スタッフ at 08:22Comments(0)知恵袋

2017年06月20日

智恵袋43期生1回目♪

はるぴょんです♪
いよいよ〜〜
えっちゃんの智恵袋講座
43期生がスタートしました〜(o^^o)

場所は 前回に引き続き
トヨタカローラ池原店さんに
場所を提供して頂いています!
ありがとうございます^ ^

1回目は 人生の仕組みや 自分を好きになる☆
人が生きる道の土台の部分をお話ししましたよ(o^^o)







★みなさんの感想です♪

○Nさん
今日 1回目を受けて見て
あれ?私出来てるよこれ!!
って思いました。
自分で私自身にしてきた事は、間違いではなかったぁと実感した日でした。

○Mさん
夫との受講が出来て良かった。
夫は自分自身のことを そういう風に思っていたんだ。
やっぱり結構 今沈んでいるんだなーと気付かされた。

私自身にとっても
「今 目の前に来てることは 乗り越えられること」という気持ちを改めて持てました。
色んな意味で いいタイミングだなと思います。

○Dさん
ゆったり構えると上手くいくという考え方が印象に残った。
結構ストイックに自分を追い込んでしまってたのかなと思った。
家族でのお出かけ、上手く出来るようになりたいと思った。


43期生のみなさん
いよいよスタートですね!
2回目は 心の部分
心の癖や人間関係についてです!
どうぞお楽しみにして下さいね〜(o^^o)



はるぴょん追記。。。

日々 行きていく中で
モヤモヤ~イライラ~することってありますよね?!
人との付き合いの中で嫌なことがあったり
本音を言えず言葉を飲み込んでしまったり
そんなモヤモヤ~が知らないうちに
心の中に溜まっているのです。
モヤモヤ~イライラ~溜め込んでいると
心の健康にも良くありません。
さらには体調にまで来てしまうこともあります。

そんな時 どうすればいいのかな〜〜?!

その答えは 智恵袋にあります♪

44期生も募集開始していますよ〜!
お気軽にお問い合わせ下さい♪
お待ちしています〜☆


☆えっちゃんの智恵袋講座

人生を楽しんでいけるヒントが
たくさん詰まった講座です!
知らないでいるより
知っていた方がこれからの人生が断然楽しくなります♪

5回コースで人生の仕組みを学んで行く講座です。

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制

5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

出張にも伺います♪

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

ryoudai.haruto@yahoo.co.jp

まで(o^^o)



  

Posted by etsuko365スタッフ at 15:46Comments(0)知恵袋

2017年05月20日

えっちゃんの智恵袋42期生5回目♪

先日

えっちゃんの智恵袋42期生
最終回 5回目 絆、まとめ!

最終回は 何と!初!
トヨタカローラ池原店のスペースをお借りしての 講座となりました~!

最終回は 途中で講師が変わったり
紙芝居が始まったり
ブルゾンネタが始まったりと
枠外し! でも中身のつまった時間となりました!








最後は恒例!みんなで色紙を書いて
お互いにメッセージを交換!
みなさんからの言葉で胸が温かくなります(o^^o)







トヨタカローラ池原店のみなさん
ありがとうございました~!

42期生のみなさん!
終了おめでとうございます!!

あ、急遽途中から講師をした
ふーみー。。実は5回目 受講がまだでしたが
初の5回目で、しかも講師として登場し
見事 卒業~!となりました!
おめでとうございます!







42期生のみなさんの感想です!

○Mさん

終わっちゃうんだ~と寂しく思いました~でもまた再受講します~!
もっとこんな人生の仕組みに気づいていない 困っている女性に知ってほしい講座です!
広がるといいな~と願っています。
今日のキーワード
「枠はずし」「上から目線」「自分を信じる」
大切にしてチャレンジします。
えっちゃんハウスの和に感謝


○再受講Rさん

知恵袋をトヨタのお店で?!
そこからドキドキワクワクでしたが、いざスタートしてみるとえりかさんとふみさんりなちゃん登場で
何が起こるんだ~?とワクワクしっぱなしの会でした。
楽しいながらも心に刺さる言葉がでてくるでてくる。

いろいろな流れにも臨機応変、対応していくえっちゃんハウスのメンバーさん、やっぱり凄いなと感じ「今」を生きるって楽しそうだなーと思いました。
いろいろなことを乗り越えていっしょに本当に笑えるって素敵だなとも感じました。

知恵袋再受講し、今回最も残っている言葉は
「自分問題児」
日常のいろいろな場面でこの言葉を思い出しました。
これからは これに気付いた後、どうしたらいいのか?勉強したいです。
また、同じ受講生の方が
「動いてみないと本当にわからないこどある」というような声を聞けて、やっぱり動かないと落とし込めないな!!と強く思いました。

再受講させてもらえて本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!


○再受講 Rさん
学んでも、実践、体験を通して 自分のもの落とし込まないと時間がたっただけで何もならない。
そう感じてます。
生活する中で だいぶ智恵袋のフレーズが出て来て、どういう事かと 振り返る事も出て来た所です。

Rちゃんには落とし込んで進む確実性を教えてもらい
Mさんには軸を見せてもらいました。
なんと!自分には軸がない事か。
受け入れて又進めたらと思います。

五回 ありがとうございました!





☆43期生募集中です☆

★えっちゃんの智恵袋講座

◯えっちゃんの智恵袋講座って?何?!

えっちゃんハウス代表の えっちゃんが
生まれてからこれまで歩んで気づいた 人生の仕組みを
担当講師自身の 自らの体験も交えて 面白、楽しくお伝えします。

「点を線にする 最後のとどめの講座♪」 と受けた人たちの共通の感想です♪ 



1 回目 人生の土台
2 回目 人間関係、心のクセ
3回目 スピリチュアル
4回目 現実、お金、仕事、家庭
5回目 まとめ 絆



あなたに必要なものを 上記の5回の講座にして お届けするのが
「えっちゃんの智恵袋講座」です ♪


★えっちゃんの智恵袋講座は こんな方におすすめです⬇︎


◯なんだかいつもモヤモヤ~する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの 用意してますよ~♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!! ★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬ じわりじわりと 落とし込んでいけるよう 受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


★外部出張も参ります!

あなたの職場に、あなたの学校に あなたのお店に、ご自宅へ
智恵袋をお届けします!


お気軽にお問い合わせ下さい !


◯受講料 2H× 5回コース
12500円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。


お問い合わせ、お申し込みは
ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬
  

Posted by etsuko365スタッフ at 01:16Comments(0)知恵袋

2017年04月20日

えっちゃんの智恵袋42期生4回目♪

42期生 えっちゃんの智恵袋4回目がありました^ ^

4回目は「現実の部分」
現実に生きて行くために必要な
お金、仕事、人間関係などについて
お話しました。

好きな事を仕事にしていきたい!
あるいは好きな事を仕事にしている!
42期生のみなさんでしたよ^ ^






○みなさんの感想です!

★Mさん
今日の感想。。。面白かった(笑)
なおみさんの面白さがさらに出ていて
そして分かりやすく納得できました。

えっちゃんさんの経験、たくさんの人に学びを与えてくれている すごい!
やっぱり全ては自分だなと気づきました。自分次第ですね。

今あるものに感謝して、身近にいるメンターからたくさん学びたいと思います。
ありがとうございます。


★Rさん
•現実の部分
スタート地点がプラスかマイナスかでは 1時間後、1ヵ月後 その後のあり方も変わってくる。
頭では分かっているがついつい「無い」方「できない」方に視点が行っていたなと再度気づきました。
今ある事、物、人、環境に感謝する心を忘れないようにしたいです。

目の前にいる人、身近にいる人は
何かを教えてくれている。
その感覚は以前より持てるようになって来ている気がしました。
自分の視点、受け取り方次第で
見え方、聞こえ方も変わるんだと再認識できた会でした。
久しぶりに色々お話が聞けて楽しかったですありがとうございました。


★Rさん
「出発点をプラス」にというフレーズを最近気づかせてもらって、先が全然違うこと実感しています。
又、今日「3つの努力」や「ワクワクを楽しんでやる」も思い出し、忘れない様、テキストを日々読んでいこうと思います。
「継続は力なり」で続けます。
ありがとうございました。





*智恵袋最新ニュース!
智恵袋が親しみやすく、楽しく学べちゃう♪
「桃太郎 道徳シリーズ」も
只今 作成中です!

どうぞお楽しみに〜(o^^o)







★えっちゃんの智恵袋講座は受講生を
随時募集しています^ ^

◯えっちゃんの智恵袋講座って?何?!

えっちゃんハウス代表の えっちゃんが
生まれてからこれまで歩んで気づいた 人生の仕組みを
担当講師自身の 自らの体験も交えて 面白、楽しくお伝えします。

「点を線にする 最後のとどめの講座♪」 と受けた人たちの共通の感想です♪ 



1 回目 人生の土台
2 回目 人間関係、心のクセ
3回目 スピリチュアル
4回目 現実、お金、仕事、家庭
5回目 まとめ 絆



あなたに必要なものを 上記の5回の講座にして お届けするのが
「えっちゃんの智恵袋講座」です ♪


★えっちゃんの智恵袋講座は こんな方におすすめです⬇︎


◯なんだかいつもモヤモヤ~する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの 用意してますよ~♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!! ★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬ じわりじわりと 落とし込んでいけるよう 受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


★外部出張も参ります!

あなたの職場に、あなたの学校に あなたのお店に、ご自宅へ
智恵袋をお届けします!


お気軽にお問い合わせ下さい !


◯受講料 2H× 5回コース
12500円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。


お問い合わせ、お申し込みは
ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬
  

Posted by etsuko365スタッフ at 09:46Comments(0)知恵袋

2017年03月25日

えっちゃんの智恵袋41期生5回目♪

はるぴょんです♪

41期生 智恵袋5回目
とうとう最終回~~!

5回目は まとめ、絆

今回は 智恵袋2回目の
心の癖、問題児は自分
の所を復習したり、
吐き出し~ゆんたく~たっぷり
していきましたよ♪

41期生は初の自宅出張となりましたが、受講生さんの協力のお陰で 楽しく毎回開催出来ました~!
ありがとうございました(^^)

えっちゃんの智恵袋講座は
自宅や職場などにも出張いたします!
まずはお気軽にお問い合わせ
下さいね(*^^*)





受講生Yさんの感想です!

面白く学ぶことが出来てよかったです。
自分自身の色んな気付きがあり、
振り返りや反省することも増えてきました。
受けて良かったです。




Yさん♪ありがとうございました~(*^^*)






★えっちゃんの智恵袋講座
43期生募集中です♪

◯えっちゃんの智恵袋講座って?何?!

えっちゃんハウス代表の えっちゃんが 
生まれてからこれまで歩んで気づいた 人生の仕組みを
担当講師自身の 自らの体験も交えて 面白、楽しくお伝えします。

「点を線にする 最後のとどめの講座♪」 と受けた人たちの共通の感想です♪ 



1 回目 人生の土台
2 回目 人間関係、心のクセ
3回目 スピリチュアル 
4回目 現実、お金、仕事、家庭
5回目 まとめ 絆



あなたに必要なものを 上記の5回の講座にして お届けするのが
「えっちゃんの智恵袋講座」です ♪


★えっちゃんの智恵袋講座は こんな方におすすめです⬇︎


◯なんだかいつもモヤモヤ〜する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい 
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない 
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの 用意してますよ〜♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!! ★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬ じわりじわりと 落とし込んでいけるよう 受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


★外部出張も参ります!

あなたの職場に、あなたの学校に あなたのお店に、ご自宅へ
智恵袋をお届けします!


お気軽にお問い合わせ下さい !


◯受講料 2H× 5回コース
12500円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。


お問い合わせ、お申し込みは
ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬

    

Posted by etsuko365スタッフ at 07:59Comments(0)知恵袋

2017年03月16日

知恵袋講座 42期生 3回目

こんばんは~ ^^
なおみです。

 知恵袋講座42期生の3回目を開催しました♪

 3回目「スピリチュアル」 
 目に見えない部分についてのお話です。

 目に見えない部分といっても しっかりと
 地に足をつけてるスピリチュアルとなっています
 人の歩んでいく道をおつたえてしています






  受講生の感想です(*^▽^*)
 Mさん 
  テキストを追うようで 追わず話し言葉で説明していただき 
  本当にわかりやすく 楽しかったです。
  直美さんの 新しい場面がみれました。
  ”頭でかっち” 私もだな~って 行動できてない部分 わかっちゃーいるけど
  です。
  もっと自分の黒い部分もみて出して それも自分だと向き合えたら
  もっと行きやすい自分になれると感じました。
  過去の自分をふつふつと 思い出し クリアしてきた 自分もいたし
  まだまだできない自分も気付き 3回目はとてもしっくりした講座でした
  ありがとうございます。

 Rさん
  「直感」がきても 動いてみないとわからない
  私は失敗をおそれて 動かないことがあるので まずは「動く」を
  実行しようと思いました。
  
  子どもの頃から 何となく「見守られている」 気がしていて
  スピリチュアルな話 と聞いても 別に拒絶反応などはありません。
  でも これからは フワフワした感じではなく 実生活に活かして
  いけるように したいと思いました
  やっぱり「動く」がキーワードですね。
  感謝を口に 出すことも 日常に 出来るようにしたいです。


  
   42期生のみなさん
    ありがとうございました(*^o^*)
   


  

Posted by etsuko365スタッフ at 00:50Comments(0)講座の感想

2017年03月15日

えっちゃんの智恵袋41期生4回目♪

はるぴょんです!

えっちゃんの智恵袋
41期生4回目
Yさん宅に 出張しての講座でした!

4回目は「現実部分」
仕事、お金、人間関係など
について お話ししました。







みなさんの感想です♪

⭐Yさん
ずっと自分自身の心が寂しいと思っていたり、母親に対してモヤモヤがあったり してましたが
私は、母親の鏡なんだなぁ~と思いました。

自分の心がモヤモヤしているとうまくいかない。


⭐Cさん
Yさんの話を聞かせてもらい
母親や家族へのモヤモヤが以前の私と重なり、気が付けば 今はあまり その事が自然と薄くなり、気にならなくなっている。
執着がとれてきたこと
智恵袋を受講して、えっちゃんハウスで活動する中で、少しずつ私も変化してきたんだと思いました。

今日心に改めて残ったことは
今あるものに感謝。
全てのこと、コーディネートしてきたことも改めて感謝です。

講師のはるぴょん
相手に合わせて講座の内容を展開していて、智恵袋を振り返りとても勉強になりました。
ありがとうございました!




ただ今 43期生募集中です!

◯えっちゃんの智恵袋講座って?何?!

えっちゃんハウス代表の えっちゃんが 
生まれてからこれまで歩んで気づいた 人生の仕組みを
担当講師自身の 自らの体験も交えて 面白、楽しくお伝えします。

「点を線にする 最後のとどめの講座♪」 と受けた人たちの共通の感想です♪ 



1 回目 人生の土台
2 回目 人間関係、心のクセ
3回目 スピリチュアル 
4回目 現実、お金、仕事、家庭
5回目 まとめ 絆



あなたに必要なものを 上記の5回の講座にして お届けするのが
「えっちゃんの智恵袋講座」です ♪


★えっちゃんの智恵袋講座は こんな方におすすめです⬇︎


◯なんだかいつもモヤモヤ〜する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい 
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない 
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの 用意してますよ〜♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!! ★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬ じわりじわりと 落とし込んでいけるよう 受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


★外部出張も参ります!

あなたの職場に、あなたの学校に あなたのお店に、ご自宅へ
智恵袋をお届けします!


お気軽にお問い合わせ下さい !


◯受講料 2H× 5回コース
12500円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。


お問い合わせ、お申し込みは
ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬  

Posted by etsuko365スタッフ at 15:10Comments(0)知恵袋

2017年03月09日

えっちゃんの智恵袋 43期生3回目♪

はるぴょんです!

41期生 智恵袋3回目がありました!

3回目のテーマは
目に見えないもの、スピリチュアルについてです。

今回は Yさん宅での開催です♪
智恵袋、出張もいたします(^^)
お気軽にお問い合わせ下さいね!











○みなさんの感想です♪

☆Yさん
自分がやりたいと思ったときは、やる、動く。
それが失敗しても タイミングがあることが分かりました。
視点を変えることで、色んな気付きも見えてくる。


☆Eさん
枠だらけの自分、思考で動いている自分のパターンがたくさんでした。
自分が楽しむ。
今日 一緒に参加できて よかったです。自分の無駄なエネルギーのかけ方が手に取るように分かりました。
ありがたいです。
うちあたい 多かったですが
自分の中のわくわくの時との違いを感じることが出来ました。。



次回4回目は 「現実部分、お金、仕事、家庭」
がテーマです♪








只今 43期生募集中です\(^o^)/


★えっちゃんの智恵袋講座

◯えっちゃんの智恵袋講座って?何?!

えっちゃんハウス代表の えっちゃんが 
生まれてからこれまで歩んで気づいた 人生の仕組みを
担当講師自身の 自らの体験も交えて 面白、楽しくお伝えします。

「点を線にする 最後のとどめの講座♪」 と受けた人たちの共通の感想です♪ 



1 回目 人生の土台
2 回目 人間関係、心のクセ
3回目 スピリチュアル 
4回目 現実、お金、仕事、家庭
5回目 まとめ 絆



あなたに必要なものを 上記の5回の講座にして お届けするのが
「えっちゃんの智恵袋講座」です ♪


★えっちゃんの智恵袋講座は こんな方におすすめです⬇︎


◯なんだかいつもモヤモヤ〜する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい 
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない 
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの 用意してますよ〜♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!! ★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬ じわりじわりと 落とし込んでいけるよう 受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


★外部出張も参ります!

あなたの職場に、あなたの学校に あなたのお店に、ご自宅へ
智恵袋をお届けします!


お気軽にお問い合わせ下さい !


◯受講料 2H× 5回コース
12500円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。


お問い合わせ、お申し込みは
ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬  

Posted by etsuko365スタッフ at 16:03Comments(0)知恵袋

2017年02月15日

42期生 知恵袋2回目♪

えみです。
今日は42期生 知恵袋2回目がありました。

『人間関係、心のクセ』 です。


えっちゃんハウスの活動の中でも
心のクセの所はよく出てきます。
知恵袋で学んだことが体験として
起きるので、「あ~こういうことか~」と
肌で感じることができるのでおもしろいです^^


2回目の心の部分は仕事でも家庭でも
何をするにしても基本となってくることで、
ここがベースにあることで
全部がいい方向にいくんだなと思います。




感想です。

Rさん
心は映写機で自分の入れるフィルムによって
見え方が全然かわってくるんだと再認識。
また、『今』を生きておらず、『今』の素晴らしさを
たくさん見過ごしていました。

頭ばかり使って体験していないので、
体を動かして落としこんでいきたいと思いました。
セルフイメージもプラスにかえていきたいです。


Mさん
頭でわかっているけど 行ったり来たりしている自分もいて
らせんしているな~って聞きながら思ってました。
過去の出来事などが出てきていて
ウチあたいしながらもクリアしている自分も
見つけられていたりと人生体験や
体感することはムダじゃない。成長しているんだな~tp
感じました。
完璧でなくてOK! こんな自分もOK! 
少しずつ、前進できている自分OK!と
たくさん受け入れていきたいです。
どうせ自分は軸がある人だ!と
大切にしていきたいです。


Rさん
4ヶ月前と比べて 3点セット、本当、えっちゃんハウスでの
活動させてもらってバランスが整ってるんだなと思いました。

ひとつ、ひとつ、出来る事が増え、
次は今を生きる、良い事に敏感になる、
感謝する、大丈夫のふりをしない。
ネガティブに⇒ 対処法⇒ 次は分析。
分析して認めたらOKかな~
そうするとネガティ部は消えてくかな。
やってみます!
  

Posted by etsuko365スタッフ at 01:10Comments(0)講座の感想知恵袋

2017年02月14日

智恵袋41期生2回目♪

なおみん改め
はるぴょんです♪

智恵袋41期生2回目がありました~(*^^*)

2回目は
「心のクセ、人間関係」です。



今回も 受講生のCさん宅で
開講しました。
日当たりのいいお部屋に移動して
スタート!
ポカポカ 暖かい日差しが
心地よかったです♪
Cさん ありがとうございます(*^^*)




みなさんの感想です♪

○Cさん
満たすことを する時には
ハードルを低くして 一人で出来ることを 取り入れていく。
その事を 記録していくことで
変化を知ることが出来るということで、今後は記録してみたいです!

考えをどんどん行動していくことで本当の自分に気づく。
自分でノルマを作ってみる。

どうせ自分は「若いんだ」と3回毎日言う。
ネガティブの時は ただ認めるを実行します。

吐き出し法。。でも おかげで今がある、と前向きに口直ししていきたいです。


○Yさん
人の性格は 変えられないので
自分の行動を変えてみる。
変態(変わった人)を楽しむ。
自分が行動したいときは実行。
出来ないときは タイミングが違うとき。
マイナスの時は とことん吐き出し、思いっきり泣く。



Cさん、Yさん
ありがとうございました~(*^^*)
次回は3回目
「目に見えないもの、地に味のついたスピリチュアル」
です!
お楽しみに~♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


★えっちゃんの智恵袋講座
43期生 募集中です♪




◯えっちゃんの智恵袋講座って?何?!

えっちゃんハウス代表の えっちゃんが 
生まれてからこれまで歩んで気づいた 人生の仕組みを
担当講師自身の 自らの体験も交えて 面白、楽しくお伝えします。

「点を線にする 最後のとどめの講座♪」 と受けた人たちの共通の感想です♪ 



1 回目 人生の土台
2 回目 人間関係、心のクセ
3回目 スピリチュアル 
4回目 現実、お金、仕事、家庭
5回目 まとめ 絆



あなたに必要なものを 上記の5回の講座にして お届けするのが
「えっちゃんの智恵袋講座」です ♪


★えっちゃんの智恵袋講座は こんな方におすすめです⬇︎


◯なんだかいつもモヤモヤ〜する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい 
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない 
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの 用意してますよ〜♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!! ★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬ じわりじわりと 落とし込んでいけるよう 受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


★外部出張も参ります!

あなたの職場に、あなたの学校に あなたのお店に、ご自宅へ
智恵袋をお届けします!


お気軽にお問い合わせ下さい !


◯受講料 2H× 5回コース
12500円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。


お問い合わせ、お申し込みは
ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬  

Posted by etsuko365スタッフ at 03:03Comments(0)知恵袋

2017年02月07日

智恵袋42期生スタート♪

智恵袋42期生がスタートしました!

新たに受講のMさんと
再受講のRさんとRさん。。
ダブルRさん(笑)




智恵袋のどこにもない良いところ。
再受講が何度でも無料!

噛めば噛むほど味が出る
スルメのような講座です♪



みなさんの感想です(^^)

⭐Mさん

○「やったことがないこと」
→もやもやワーク
「知らなかったこと」
→好きなことで自分を満たすこと

○人生は螺旋階段
のぼっていきながらまわっていく

○「シャンパンタワー」「客観的に自分を見る」
分かりやすかったし、そうだよねって日々のことに使える

気づきがたくさん、話すことでわかる楽しい時間です。
私を満たす方法がわかって とってもよかったです。

今の自分には話す場所や仲間が欲しいんだなって わかってきました(*^^*)
ありがとうございます。
講座がすごく楽しみです♪


⭐Rさん
1回目に受講した時とは自分に入り方が違っていて、
あの時は○❌つけていたなーとか
△△はNGしていたなーとか。
振り返る事が多かったです。

又、細かい所の言葉が残ったり、
意味を前回より深く知れたかなと思います。
日頃 このテキストを振り返りながら過ごすと、入り方もまた違うんだろうなと思います。
日常でテキストを見ることを増やしていきたいです。
ありがとうございました!


⭐Rさん
1回目を終え、今一番心に思うことは「表面的部分」ではなく
「根元」から自分を知り、変わっていきたい、ということです。

智恵袋を初めて受けた時は、気付かなかったけど、私はずーっと同じ所をぐるぐる回っていたんだと確信しました。
らせん階段上ってるつもりでしたが、同じ円の中で気持ちが上がったり下がったりしているだけでした。気付いたふりじゃなく、気付けてよかったです。

また、私は 我と欲のかたまりだ!!と思った。
我→プライドが高くて受け入れたつもりだったんだ
欲→いい人に見られようとしている
ありのままの自分で自分を満たせるようになりたい!!
そして余計なエネルギーをまきちらすのはやめたいです!!

今の自分を受け入れ、少しずつすすみたいです!!
ありがとうございます(*^^*)




★受講生随時募集中です♪


★えっちゃんの智恵袋講座

◯えっちゃんの智恵袋講座って?何?!

えっちゃんハウス代表の えっちゃんが 
生まれてからこれまで歩んで気づいた 人生の仕組みを
担当講師自身の 自らの体験も交えて 面白、楽しくお伝えします。

「点を線にする 最後のとどめの講座♪」 と受けた人たちの共通の感想です♪ 



1 回目 人生の土台
2 回目 人間関係、心のクセ
3回目 スピリチュアル 
4回目 現実、お金、仕事、家庭
5回目 まとめ 絆



あなたに必要なものを 上記の5回の講座にして お届けするのが
「えっちゃんの智恵袋講座」です ♪


★えっちゃんの智恵袋講座は こんな方におすすめです⬇︎


◯なんだかいつもモヤモヤ〜する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい 
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない 
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの 用意してますよ〜♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!! ★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬ じわりじわりと 落とし込んでいけるよう 受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


★外部出張も参ります!

あなたの職場に、あなたの学校に あなたのお店に、ご自宅へ
智恵袋をお届けします!


お気軽にお問い合わせ下さい !


◯受講料 2H× 5回コース
12500円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。


お問い合わせ、お申し込みは
ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬

    

Posted by etsuko365スタッフ at 03:15Comments(0)知恵袋

2017年01月22日

智恵袋41期生スタート♪

はるぴょん改め なおみんです。

智恵袋41期生がスタートしました!

今回は受講生さん宅へ初の出張講座です(^^)
Cさん宅、とても気持ちの良い空間でした⭐
みなさん顔見知りだったので
リラックスモードで講座スタートしましたよ~♪







みなさんの感想です。

★cさん
人生はクイズ ゲーム
という捉え方で、まじめすぎず
客観視していく くせをつけて
瞑想することを 取り入れ
ニュートラルをめざす。

★Yさん
マイナスは、学んでること
自分への試練
家族へのイライラは
自分の中でマイナスに考えているので、自分の心の中を変えることで変化していく

★再受講Yさん
再受講で色んなことが
すんなり入ってくることもふえている。
自分を好きになるの所だけ
メモが1つもかかれてなくて
真っ白で、その時に「自分がきらい」って言っていたのを思い出しました。
今は「前よりは」って答えられて
良かったなって思いました。
ありがとうございました。



智恵袋講座の 良いところ♪
再受講が何度でも無料!なんです!

Yさんのように
初受講の時と比べて
体験を重ねて
成長した後に聞くと
ヒットする場所が違ったり
前は理解出来なかった所が
「あっはーそういうことだったんだね~」って分かったり
以前の自分と比べて、前に進んでいるなって確認出来たり。。
良いことづくめですね!

そんな再受講も出来る所が
智恵袋講座の他にはない魅力のひとつだと思います♪





只今42期生 受講生募集中です~(*^^*)
残席1名♪2月スタート!

43期生も同時に募集中です♪

詳しくはこちらを見てね!


★えっちゃんの智恵袋講座は
こんな方におすすめです⬇︎

◯なんだかいつもモヤモヤ〜する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい 
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない 
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない
上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの
用意してますよ〜♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!!

★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬
じわりじわりと
落とし込んでいけるよう
受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


受講料 2H× 5回コース 12500円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。



お問い合わせ、お申し込みは

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬  

    

Posted by etsuko365スタッフ at 08:38Comments(0)知恵袋

2017年01月17日

智恵袋40期生5回目♪

えっちゃんの智恵袋40期生
の5回目がありました♪

5回目は、受講生によって内容も違う「生きた講座」になっています!
前回までの復習もしながら
今のモヤモヤを智恵袋に当てはめて、「今すぐ出来ること」を考えてみました。

最終回恒例の色紙も書きましたよ♪
みんなからのメッセージ
とても嬉しいです♪





それでは!
みなさんの感想です♪

★Tさん
「モヤモヤ」から今の自分のお試しが来ているのがわかる。
すごいと思いました。
「いい人ぶっている自分」
「いい人に見られたい自分」
がいるとわかれば!
自分OKで相手NGの時の分析の仕方を日常に当てはめられるようになったら面白いと思った。

「問題児は自分」でカチンとしたらパターンを当てはめてみます。
対処方法→伝え方や方法を変えてみるなど。

あっという間の智恵袋講座でした。
楽しく痛きもちいい感じのツボを押しているような感じで毎回学べました。
ありがとうございました。


★Aさん
1~4回目の復習をしつつ
自分のモヤモヤの事やTさんのモヤモヤ解決方法を考えられて良かった。
どんな事にも意味があって
何にでも感謝する。
自分がこの世で生かされてる意味について考えるいい時間でした。



40期生のみなさん
終了おめでとうございます\(^o^)/










智恵袋は随時 受講生募集中です~(*^^*)
詳しくはこちらを見てね!


★えっちゃんの智恵袋講座は
こんな方におすすめです⬇︎

◯なんだかいつもモヤモヤ〜する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい 
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない 
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない
上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの
用意してますよ〜♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!!

★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬
じわりじわりと
落とし込んでいけるよう
受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


受講料 2H× 5回コース 12500円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。



お問い合わせ、お申し込みは

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬  

    

Posted by etsuko365スタッフ at 22:46Comments(0)知恵袋

2016年12月23日

智恵袋38期生5回目♪

38期生の最終回 5回目がありました♪



5回目は毎回 違う内容。
その時の旬なものが 前日に出てきて それを伝えたり
その日のメンバーで内容や課外授業の場所も
変わってきます。
智恵袋3回目にもある
「1分先は何が起こるか?わからない」
を体験する5回目です。



5回目恒例の色紙も
私 前日に何故かまとめ買いしていて。。
前日までは3人の予定だったのに
当日6人に。。
見学者も最後は一緒に色紙を書きました。

6人だから色紙にいっぱいのメッセージ♪
心があたたかくなりました。






みなさんの感想です!

○Mさん
知恵袋5回目。
孔子さんの段階の話から始まり、1段階、2段階を
しっかり味わうことの大切さを教えてもらいました。
わーわー、ギャーギャー、カッカしたり、
長い間、飽きるほど1段階を体験してきて、
今ももまだ全部なくなったわけじゃない、
でもそれも、スルーしないで、立ち止まって
見るための
大事な体験なんだと分かりました。
ふたをしないで、逃げないで、自分を見つめる。
自分を見つける為に。

しょうせんい王さんのお墓に行けた事、
つながりのあるこのメンバーで行けた事が
嬉しかったです。
「あまり人が来ないので寂しがっている」と
春ぴょんが話してくれた時、
私たちが来れたことを喜んでくれているのかなと
思うと、なおさら嬉しくなりました。

最後に色紙をみんなで作った事は、
みんなのメッセージがとてもうれしく、
家に帰ってから見てもじんわり心温かくなりました。

前に色紙を作った時は、自分に対するいい言葉が
素直に受け入れられなかったり
本当かな?と思ってしまう所がありました。

その時に比べて、今の自分は素直に嬉しいし、
みんなへの言葉もどんどん書きたくなっている。

前回知恵袋講座を受けた時と今の変化を感じることもできました。

何度か受けるうちに、自分の変化に気づいたり、
または忘れていたことをまた学び直したりできました。
この機会を与えてくれて、ありがとうございました。
りえさんと一緒に受けられたことも、りえさんの事を知るきっかけにもなって、本当に良かったです。


○Rさん
4回目に引き続き
こういう流れかーっと
本当に生きた講座だなと思いました

理想はあっても満足にできなかった
むしろ現実から逃げてた
時間が過ぎるのを待っていた

年末
大きいお姉ちゃんに会いに行こうと
思ってた

でも今日で変わった事
素直に最近感じた事を話したい
表面的な言葉じゃなく
心で伝えたい
今なら話せそう

きっと今ここに居なかったら
見守るというお面をかぶって
逃げてた

うん今なら笑って泣いて
二人で色々話せそう

そんな気持ちの大変化があった5回目講座でした


○Eさん
・ 今日は講座の雰囲気も 壊してしまい申し訳なかったです。
人の声をうけいれることができず 聞く耳持たず。 自分自身の気持ちの整理がつかず そのまま受講してしまいました。
自分の思い込みで 声をうけいれることができませんでした。
尚宣威王の墓。今日は関係者が集合している。
はるぴょんに教えてもらいました。
何度も促されても これからやることに 宣言できず。 。 器の小さい自分。プライドが高い ということは 言われるまで気づかなかったです。
まずは 素直に。 またスタートします。
りえさん ざわざわ言うのに挑戦しているのを
感じました。
まるこちゃん
家族と向き合っているのを感じました。
はるぴょん
知恵袋がしみ込んでいる。 段階を経て進んでいる。
学んでいきます。
すみません。ありがとうございました。
参加させてもらえたことも
感謝しています。


○見学Oさん
午前中は知恵袋5回目の見学
旬の話題から今のみんなの状況を聞いて
知恵袋を振り返る
今日は3回目の見えない世界
講師さんの牛さん道
まえに受けた時に
よく分からなくてサラッと聞いてましたが
今日はそういう事が書いてあるんだって
理解できて良かったです
やっぱり最初に受けた時とは
入ってくるものが違う
再受講したいなって思いました
その時だったりメンバーだったりで
変わってくる5回目
今日もえりかさんの話に
りえさんが反応していたり
当日の流れので集まったメンバーでしたが
みんなに意味のある時間だったと思います。



38期生のみなさん
終了おめでとうございます~\(^o^)/








智恵袋は随時 受講生募集中です~(*^^*)
詳しくはこちらを見てね!


★えっちゃんの智恵袋講座は
こんな方におすすめです⬇︎

◯なんだかいつもモヤモヤ〜する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい 
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない 
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない
上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの
用意してますよ〜♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!!

★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬
じわりじわりと
落とし込んでいけるよう
受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


受講料 2H× 5回コース 25000円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。



お問い合わせ、お申し込みは

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬  

    

Posted by etsuko365スタッフ at 09:27Comments(0)知恵袋

2016年12月20日

37期生5回目♪

えっちゃんの智恵袋講座。

37期生の5回目がありました!
いよいよ最終回!

えっちゃんハウススタートしてからの5年の道のりのすごろくを紹介したり、天気もよかったので
ピクニック課外授業にも出掛けました。





5回目恒例!みんなで色紙もかきましたよ♪




★みなさんの感想です!


○Sさん
えっちゃんさん5年間のすごろく。私がたまにすーみーしている間に時間の濃さを感じました。
着実に向き合うこと。感じること。行動していくこと。
私なりに目標にしてがんばってみようと思いました。

そして突然の すくぶ山へ!
とっても天気が良くて気持ちが良かったです。
途中足の裏が重くなり、何かが出てくる感じだったので靴を脱いでアーシングしてみましたが
すくぶ山にいるときは ずっとそんな感じでした。
かかとから かかとが出てくる感じです。

最後の講座 とっても楽しく 美里さんも みやっとさんも優しくて、日程を決めるにも合わせてくれて、甘えることが出来ました。
4ヶ月間ありがとうございました。

○Mさん
最後の5回目。とっても楽しみにしていました。
初受講の昨年は 早く終わって~と思って いつも緊張してたのに今日は終わるのが少し寂しいです。

念願だった すくぶ山にも行くことが出来ました。
すけさん、みやっとさん、はるぴょんと行けたこと、すごく嬉しいです。
すくぶ山から自分の家を見つけられたこともラッキーです。

去年よりも少しは成長した自分を智恵袋を通して気付かせてもらいました。
すぐに忘れてしまう私です。
テキスト身近において時々開きます。
本当に本当に受けてよかった!
ありがとうございました。


○Mさん
久しぶりに色紙も書き、とっても楽しい講座でした。
はるぴょんの説明、話し方。
その場の人に合わせた臨機応変さも とってもよく、毎回 聞くたびに上手くなってるなと思いました。
地に足のついたスピリチュアルも体験できたし、すごろくで やっぱり体験が大事ということも改めて実感。
すくぶ山でも 元気をもらい
色紙であたたかい言葉で元気をもらい、とっても充実した内容でした。

智恵袋再度受講、やはり とっても良いです。
忘れていたことも思い出せ、今の自分の課題にあったことがヒットし、うちあたいし
前向きになる。受け取り方も違い、自分の成長もはかれる。
とってもよかったです。




37期生のみなさん 終了おめでとうございまーす\(^o^)/  

Posted by etsuko365スタッフ at 08:38Comments(0)知恵袋

2016年12月17日

智恵袋40期生4回目♪

はるぴょんです♪


40期生 智恵袋4回目がありました(*^^*)
4回目は現実部分 生きていく上で欠かせないもの
についてのお話をしました。




★みなさんの感想です♪

○Tさん
第3部人(身内と人間関係)が衝撃(ちょっとだけ)!
自分の価値観と可能性を広げてくれる人は
自分の近くにいる人という事実にびっくりでした。
確かに身内(の家族)にイラっときたりムッとしたり
反応してしまうことが多い。
この反応してしまう何かが自分の中にあるということ。

生活の場面でムッときたりしたら、
今後は(何に)自分が反応したのかを探ってみると
面白い。
自分の価値観と可能性を広げてくれる「宝」の部分。
反応のパターンは
・思い通りにならない人・価値観の違いの人
・羨ましいと思ってる人・相手は鏡の人

「継続は力なり」「お金はあとからついてくる」
はるぴょんさんの講座、歌あり小道具ありで楽しかったです。


○Aさん(再受講)
前回受けた時はこの回を心待ちにしていたな~
と懐かしく思い出しました。
お客さんお金。。。に必死だった。

今は楽しみながら進めてお金はあとからついてくるが なんとなく分かってきたなと思いました。
お金に対しては まだなんとなく
えっちゃんさんの家計簿を見て抵抗?というか苦手意識がありますが、お金も自分を知るための一つの道具なんだなあと思い出しました。
家計簿も新聞も肩に力が入ってなく
楽しさが伝わってきた。
私も頑張るクセがあるので、
ゆるゆるで継続していきたいです。
家計簿、はるぴょんの書を使ったり体を動かしたり、音楽で表現したりと とても分かりやすく
楽しかったです!



○Lさん

仕事する上でわかっていたらいいこと。
旦那に教えてあげたいな~と思いました。
私の中では今回が一番ヒットした気がします。
旦那の事業のサポートもして行けたらいいです。





赤ちゃんと一緒に受講中のAさんとLさん♪
お子さま連れでも受講出来る 智恵袋講座です。
ご希望の方は えっちゃんハウスオリジナルの託児システム「わらびーけあ」(一時間600円)
もありますので
こちらを ご利用しながらの受講も可能です(^^)


智恵袋は随時 受講生募集中です~(*^^*)
詳しくはこちらを見てね!


★えっちゃんの智恵袋講座は
こんな方におすすめです⬇︎

◯なんだかいつもモヤモヤ〜する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい 
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない 
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない
上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの
用意してますよ〜♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!!

★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬
じわりじわりと
落とし込んでいけるよう
受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


受講料 2H× 5回コース 25000円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。



お問い合わせ、お申し込みは

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬  

    

Posted by etsuko365スタッフ at 11:15Comments(0)知恵袋

2016年12月16日

智恵袋 38期生 4回目♪

はるぴょんです!

昨日は 38期生
えっちゃんの智恵袋4回目がありました。

今日の受講生はメンバーさんだったので
前日にあった出来事から 話を進めていきました。
そこから自然と4回目の内容と繋がっていたのでびっくり!

実際の家庭や職場、友だちなど。。人間関係の中での出来事が 智恵袋のどこかに必ず入っているそうなんです。
学んだことを 頭の引き出しに入れておいて、いざ!というときに 出してきて 活かせるようになりたいですね!









受講したみなさんの感想です♪

○Mさん
お金現実部分について受けるのは3回目。
それぞれの回で、自分の状況が変わってきている。
今が一番しっくり聞けるところが多くなっている。

目の前の損得、数字に 前はもっと必死になっていたなーと昔の自分を振り返りました。

知恵袋1~3を落とし込んで、人としての基礎基本を作ることの大切さも忘れないでおこうと思います。

前半のFさんの事も 解決できて本当によかった!


○Tさん

・Fさんが 笑ってよかった。
・仕事とお金についての考え方が以前と変化していることに気づいた。
・歌。いつもみんなの様子を見てみんな~どんな~?みたいな はるぴょんが
「はい一緒に!」と強引に進めていたのはとても良かった。いつもと違う一面。

○Rさん
ナイスタイミングで受講できてよかったです。
今日のことを踏まえて自分の仕事と向き合って進みたいです。
Fさんの顔見れて良かったです!!

○Fさん
3つの努力やっていきたいです。


○見学Sさん
仕事がテーマ。
でも心の部分がたくさんあるなぁ。。。
軸がグラグラだとお金も出て行くとか。。
そうだな~ってとても納得!
6つのキーワードを意識すること。
そうするとスムーズになんでも進みそう。

えっちゃんさんの継続してきたもの。
いつ見ても心にジーンときます。
これが自分のできるように工夫されてきたからこそ、18年という継続につながっているんだなあ。。。と思いました。

はるぴょんの講師ぶり、とても安定感!
ウクレレで歌いながらのものも楽しめました!ありがとうございました。

○見学Eさん
時間通りに終われたのもすごいと思いました。
どれが必要とか分かっている はるぴょんの判断があった。

fFさんのモヤモヤや根元がどこか、話を聞いて分かりました。なので本人がどこに引っかかっているのか、周りも見極めが必要。
集団心理を知る鍵が隠されていたと思いました。

コツコツやるえっちゃんさんの足跡をしっかり伝える はるぴょん、さすがだなと思いました。ありがとうございました。




次回はいよいよ 最終回!
38期生のみなさん お楽しみに~♪


智恵袋は随時 受講生募集中です~(*^^*)
詳しくはこちらを見てね!


★えっちゃんの智恵袋講座は こんな方におすすめです⬇︎
◯なんだかいつもモヤモヤ〜する
◯今の状況を変えたい
◯新しいことを始めたいけど なかなか勇気が、、、
◯自分を知りたい 
◯夫婦関係、親との関係を良くしたい
◯人生の勉強し過ぎたけど中々良くならない 
◯いい人するのに疲れた人
◯社員育成、後輩指導がなかなかうまく進まない上司、先輩
そんな方もどんな方も ピッタリヒットするもの 用意してますよ〜♬


★噛めば噛むほど 癖になる、
人生の仕組みを知る講座が、なんと! 太っ腹!!

★再受講システムが、ついていまーす♬
一度受講したあと、再受講も可能です♬ じわりじわりと

落とし込んでいけるよう 受講後もあなたをサポートします !

◯お子様連れのママさんも受講可能です♬


受講料 2H× 5回コース 25000円
◯場所 沖縄市美里 (習字教室)
◯日程はお申し込み後、 参加者様と調整いたします。



お問い合わせ、お申し込みは

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  久場 まで ♬  

    

Posted by etsuko365スタッフ at 15:54Comments(0)知恵袋

2016年11月26日

知恵袋講座 38期生 3回目♪

なおみです

今日は 知恵袋講座 38期生の 3回目 
を開催しましたよ^^


3回目は 目に見えないスピリチュアルの部分 
えっちゃんさんが歩んできたみちをおつたえしながら
地に足がしっかりとついた
講座を開催しています


サクラ知恵袋講座のいい所
何度受講してもその時々で
感じること 自分の耳に入ってくることが
違ってきますよ




よつばRさん

直感で 今まで来たとおもってて でもそれが 
当たっているのかの答えは出ていませんでした
「自分の直感を信じる」 なかなかすべて 信じれないけど 
「まずはやってみる」
「答えは一つじゃない」
「ちがっていたら もどれる」
とってもヒットしました。
えっちゃんさんの今までの道を聞いて 一つ一つ「ん?」を大切にして
来られたんだな~と 
踏み出せない 部分などで 勇気もらいました。
また 次回楽しみです
ありがとうございました


よつばMさん
 初めて聞いた時に比べると ここで 何年間か経験したり 
体験してきたいまだからこそわかることがたくさんあるなーと
感じました
自分自身の変化もあるし 日々、スレの中でいろんな声 言葉を聞くうちに
たくさん引き出しに入っていました。
いろんな出来事 いいこと わるいことに対して 
自分を振り返ってみること 掘り下げ てみることも
習慣か してるなーと思います
直感にたいして 「ありがとう」 と感謝する所が 
今まで 全く考えてなかったのでヒットしました。


ユンタクもでき あっという間の2時間でしたね^^
ありがとうございました。




  

Posted by etsuko365スタッフ at 08:36Comments(0)講座の感想

2016年11月22日

智恵袋講座 39期生5回目♪

仲宗根です♪

39期生 智恵袋5回目が行われました!

5回目は、まとめ、絆
今回は 初めて外に出て、自然の中で、智恵袋のこと、自分のことなどシェアしました。



恒例の 色紙もみんなでかきましたよ~♪
何度もらっても嬉しい♪
みんなからのメッセージです(*^^*)

39期生のみなさん 終了おめでとうございます!!!





みなさんからの感想です
  
○Yさん
知恵袋の5回目 楽しみに参加しました。
いつもの様に習字教室へ 全員揃ったところで
仲宗根さんから「今日は外へ出掛けます。」と
何処へ行くのかな?ワクワクしながら 
着いたのが尚宣威王のお墓でした。
行く前は小雨でしたが
着くとやんだり、又 小雨がぱらついたりと
お墓の前で知恵袋をまなんでの感想だったり
話してました。
仲宗根さんが朝の話から
今は分からなくも目の前の事をしていくと
後でわかることもあるし~との話から、
 尚宣威王のロゴやカーどが出来る迄の
お話しをしてると 
えみさんが今日はロゴが入ったハンカチを持って行こうと思い 今持ってる❗
カードも何時も財布に入れてます❗とびっくり‼
鳥肌立ちました‼ 
それぞれこれからすることなどシェアして 
再び習字教室へ。
色紙に自分の良いところ→
なかなか出てこないのに自分でびっくり‼
知恵袋にもあったよね~と仲宗根さん。 
一つの言葉からの連想もなかなか出てこない。
一つの事から広げるのがまだまだだと感じました。
仲宗根さん えみさん あみさんからの
コメントとても嬉しかったです。
ありがとうございました。
えっちゃんさんが来てカードを引いてとの事。
それがまた お墓の前で話してたこととヒットして  凄い‼ それぞれが今の自分にヒットしてる感じでした。 
5回の知恵袋を通して気づきや うちあたい いろいろ勉強になりました。ありがとうございました。
いろいろ実践しながら 身につけて行きたいと思います。
ありがとうございました。  



○Eさん
5回目は尚宣威王のお墓へ行くことに。
最近の出来事から知恵袋何番にあたる、
と振り返ったり
尚宣威王のキャラができたきっかけや
半年王様をしていた話。
ちょうどカバンに入ってた尚宣威王タオルを
お墓の前で見ることで、
尚宣威王が実在したんだというリアル感、
感慨深いものがありました。
前の日に仲宗根さんが5回目担当が決まってから
今朝の漂流記の流れ、今、とつながっていて、
仲宗根さんが体験したことを伝えながら
お互いにシェア。
習字教室でやるのとはまた違っていて、自然の中で、言葉を出して、気持ちよかったです。
習字教室へ戻り、色紙を書いて、
みんなからのコメント。
読むととてもあったかい気持ちになり、
嬉しかったです。
ようこさん、あみさんと一緒に
39期生で受けることができて
ありがたかったです。
えっちゃんさんからも書も引けて嬉しく、
引いた書がオチのようで。変わってない。
チーンでした。
どこでも知恵袋が引き出しからあいてくるよう
体験を通しながら落とし込んでいきたいと思います。
ありがとうございました。


○Aさん

最終回の知恵袋5回目は、まさかの外で!
それも尚宣威王さんのお墓で行われました。
向う車の中で何か今日は感じ取れるかな?
とかいらない思考が働いてきて変に焦り・・・
こんな気持ちで臨みたくない。
余計な思考を捨てようと思っているときに、
「あっそうだ。これって行く前から勘違いのフィルムかけているからこんなことになっているかもしれない。フィルムを変えよう。」すると、
自分で作った枠がはずれ1秒後は何が起こるかわからないという、ワクワクに変わっていました。
そういう風に思考をフィルムを変えれたことが、
なんか嬉しい体験でした。
そして尚宣威王さんのところで講座が始まり、
最近のモヤモヤとかありますか?と尋ねられ、
ぐるぐる会をきっかけに吐き出すことができ、
それからはモヤモヤ、ざわざわは「言う」を心掛けたので今のところは無いですと答えている私。
後で振り返り思ったことは、これと言ってモヤモヤざわざわがないことが、逆に不安?になっている自分に気づきました。
これは知恵袋1回目で受けた白と黒の魂レベルの山あり谷ありの周期、谷にいると問題が来る間隔が速いけど、少しレベルが上がると間隔が広くなり穏やかな時間が長くなる。それかな?
幸せ慣れしてない感じ???それはさておき、
最近目の前の事、「今」を楽しむことができるようになり、やること、なすことが自分満たしに変わっているような気がします。感謝でいっぱいです。
えっちゃんからのプレゼントの書も「快感を覚えたからこそ進むのか」嬉しかったです。
最後に講師をしてくれた
仲宗根さん、直美さん、えみさん、
そして一緒に受講したえみさん、ようこさん、本当にありがとうございました。
かけがえのない時間でした。(@^^)/~~~


  

Posted by etsuko365スタッフ at 10:15Comments(0)知恵袋