てぃーだブログ › えっちゃんの智恵袋講座 › 知恵袋 › えっちゃんの智恵袋43期生5回目♪



えっちゃんの智恵袋講座へのお問い合わせはこちらから

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp


 

【etsuko365関連 blog一覧】

1. etsuko365
2. えっちゃんの智恵袋講座
3. 日本習字えつこ教室



2017年10月20日

えっちゃんの智恵袋43期生5回目♪

なおさんです!
えっちゃんの智恵袋43期生の5回目がありました!
5回目の講師は
この講座を作った人 えっちゃんさん!
1から4回目の前講座がギュギュ〜っと詰まった!そして
受講生一人一人にヒットする講座になりました!
43期生のみなさん
智恵袋終了おめでとうございます!









みなさんの感想です♬

☆Nさん
智恵袋を受けてみて
自分が普段から無意識にしていたんだと知る事が出来ました。
今日のえっちゃんさんの言葉で
一気に目の前の世界が明るくなりました。
目の前が晴れたという感じです。
1〜5回目まで本当にありがとうございました!


☆Dさん
今まで習ったことをいかに忘れているかに気づいた。
今まで妻がどんなサークルに入っているかわからなかったけど少し分かりました。

自分にヒットした内容
「方法を考える(ゲーム感覚)」と言うのを職場や、それを家に持ち帰る方法としたい。
また自分でバランスを取れるように
まずは自分満たしをやってみます。
ありがとうございました。


☆Mさん
誤解の講座をぎゅっと凝縮した感じ。
私たちに合わせて、その場で出来上がって来る感じ、臨場感が伝わりました。
心に残ったこと。
心で感じること。涙が出るほど感じて
やっと落とし込むことができると言う事。
まずは自分自身の心を震わして、
成長していくことだなと思います。
そして子供たちにも伝えられるようになりたいです。

夫婦で参加できて、同じ意識や共通の話題
できたこと嬉しい。
できていること、できていないことあるけど
自分を信じていこうと思う。



☆見学Yさん
おさらいもしながら、その人にヒットした事を再確認していたり、
読むだけの知識、落とし込む事の違い。
(体験)
全部一気にやろうとしない、できなくても当たり前など、終わってからも取り組みやすくなるなと思いました。
ありがとうございました。


☆見学Nさん
えっちゃんさんの5回目を見学させてもらい感じた事。
心で伝えているなということ。
一人ひとりに今必要な物や、講座前に出て来ていたものを取り入れたりしていて
話ながら引き出しがどんどん開いてくる感じ。1から4回目までの内容が自然とつながってくるのを感じました。
軸、客観視、2つの声
本当に伝えたい事はとてもシンプル、
というのが一番心に残りました。
ありがとうございました。
















同じカテゴリー(知恵袋)の記事
智恵袋52期生4回目♪
智恵袋52期生4回目♪(2018-03-19 21:15)


Posted by etsuko365スタッフ at 17:28│Comments(0)知恵袋
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。