てぃーだブログ › えっちゃんの智恵袋講座 › えっちゃんの智恵袋講座48期生



えっちゃんの智恵袋講座へのお問い合わせはこちらから

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp


 

【etsuko365関連 blog一覧】

1. etsuko365
2. えっちゃんの智恵袋講座
3. 日本習字えつこ教室



2018年02月16日

えっちゃんの智恵袋講座48期生

ゆうこです♪
えっちゃんの智恵袋講座48期生4回目開催しました
テーマは「現実部分」です
生きていくために必要な6つのこや
やりたい事があるなら足元見て動いていく
当たり前すぎて忘れがちになっている
基本的なお話を聞いて
我に返ったり視点を変えたり
あっという間の2時間でした♬

1回目から3回目の要素も入っている
今回はどんなところにヒットしたでしょうか
お2人の感想はコチラですおすまし
えっちゃんの智恵袋講座48期生

りんごMさん
  講座の中の生きがい→仕事のモチベーションで
  仕事をやめたいと思った時は
  まずいつ仕事をやめる!と想定する事で
  今まで見えなかった物が見えてくるということを
  以前体験したことがあり
  あの時心に余裕があったから良い所も見れるように
  なっていたんだなと実感しました
  自分の心に余裕を持って行動する事
  →客観的に物事を見る事ができるようになる
  自分に必要だと思います
  苦手な人を師としてみることで自分にないものを
  身に着けていけることもできるのかな?と思うと
  苦手な人を知る事も出来ていけるのかな
  苦手な人にももっと関わって行けるようにしたいです。

りんごSさん
  出会う人は全て自分がコーディネートしてくるんだ!
  聞いてびっくりしましたが、そうなんだなって思いました。
  どんなことが起きても出発点をプラスに
  ゆるゆるでも継続する事が本当に大切なんだなと
  改めて感じさせられました。
  あっという間の4回目
  とても深い講座だなって思いました。
  ゆうこさん分かりやすく説明して下さり
  今日もありがとうございました。
  家でも復習しながら落とし込んでいこうと思います。

次回は最後の5回目
どんな講座になるかわくわくドキドキです

現在53期生募集中です♪

同時に夜クラスも 募集しています!

なかなか機会のない『夜の部』の開講ですので
普段お仕事されていて夜しか時間が合わない方
この機会に是非受講してみませんか?
「平日の午後6時以降」に開講予定ですよ♬

1、人生の仕組み、土台
2、心の癖
3、地に足がついたスピリチュアル
4、現実部分、仕事、お金、人間関係など
5、まとめ、絆

少人数制

5回で12500円

場所や日程は 受講生と相談で決めます!

気になる方は是非こちらまで~~
ryoudaiharuto@yahoo.co.jp  



Posted by etsuko365スタッフ at 16:54│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。