てぃーだブログ › えっちゃんの智恵袋講座 › はるぴょんのつぶやき › 毎月「ヒーリング癒しカフェ&個展ルーム」開催♪スペシャリスト主婦「はるぴょん」



えっちゃんの智恵袋講座へのお問い合わせはこちらから

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp


 

【etsuko365関連 blog一覧】

1. etsuko365
2. えっちゃんの智恵袋講座
3. 日本習字えつこ教室



2013年09月12日

毎月「ヒーリング癒しカフェ&個展ルーム」開催♪スペシャリスト主婦「はるぴょん」

今日もわくわくの1日でした~♪

思いがけないものがどんどん入ってきます。

さっきFM読谷からもオファーが来ました。

2月ごろにメンバーで行ったんですよ。

その時とっても楽しかったイメージが・・なんだったか忘れましたが

なにかがその時から始まった気がします。

でもって、どんどんドリームが忙しくなり10月からラジオをいったん30分にして

シンプルにしていこうと思ったら、このタイミングで別ラジオからのオファ~

半分私の中では「断ろう」と思っていたけど、美紀さんがいた~と一人でわくわく。

話を持ちかけてみた(一人でやること)OKいただいた。
 
でも研修が1日4時間もある。多忙の美紀さんにできるかな?もう出来なかったら断ろう

そう思っていた。そしたら「出来る」と。笑 嬉しかった♪
 
なんだろう?いつも瀬戸際の時に美紀さんに私は助けられている感じがします。

 これで、読谷にもドリームハウスが広がります。本当にありがとうございます。

  ★   ★  ★  ★

  今日のライブハウスの打ち合わせも楽しかった。

  前からずっとこのライブハウスが直感で降りてくる。

   ライブハウスだから「歌」とか「舞台を使って」と普通は考える。

  私も考えていた。なのに・・・なのに・・・

  この間その中を見た途端「ヒーリング&エステ」が浮かぶんですね。得意の頭に。笑

  でもって、発想を変えてみた。 あえて舞台は使わずに、中に出店するもの

  ヒーリング関係とエステ関係をもってこようと。イメージがパッと広がったんですね。

  で、今日行ったら~ 廊下が個展ルームになっているんです。私の頭が。

  もうそのイメージが全然止まらず、どんどん出てきて・・・そしてくつろいでる人たちがいて

  カフェになっているじゃないですか~♪という事でネーミングを

  「エステまつり」→ 「ヒーリング癒しカフェ」に変更です♪

  もうなんてしっくりくるでしょう・・・。ものすごくわくわくが止まりません。

   4月ごろにイメージしたものが・・・9月に再現。
  
   2月にラジオ局に行って 10月に再現。
 
   ドリームは本当にいつか必ず夢がかなう。叶うんですよ。必ず♪

   そういう仕組みになっているようです。

   10月は「はるぴょんの個展」も致します。

   実は・・・その個展も、ドリームハウスをする前にりえさんのセッションで

   見せられていたんですね。「未来に個展を開くと」

   でも・・・内地でだったんだけどな???まさかライブハウスの廊下とは・・・笑

   2周年も内地でだね~って言っていたのに・・・
 
   まさかミュージックタウンの同じ場所だったとは・・・・笑

   それもラジオも続いているし・・・それどころか

    ドリームハウスがお家じゃなくなっている。笑

    それどころか、なんでか私が講師になったりレンタルボディーしていたり・・

   ラジオも読谷もったり、あしたはみらいセンターに行くし

    なんなの???冷静になったら・・・ちょっと普通じゃないですね。笑

    普通の主婦なのに・・・普通じゃない。ちょっと麻痺した普通の主婦。

   いや、もしかしたら・・私は普通の主婦じゃなくて スペシャリスト主婦なのかも♪

    ★  ★  ★
   
   昨日レンタルボディー受けた方からの感想メールが届きました。


   「はるぴょんさん。 昨日はありがとうございました! 

     帰って即効、〇〇しました(笑) 〇〇も片付けました^^

   最初に家庭のことがきたのは、「やっぱりそこか~」て、うちあたいしてました。

   旦那の本音が出てきたのにはビックリ。。でも、やっぱりそう思ってるか。。

   とそこでもうちあたい(笑) 


  子どもの事も見ているつもりで、頭は違うこと考えてたり、ちゃんと向き合ってなかったかも。。

 子どもとの時間は今しかない。。後になって気づく前に、今で良かったです。

  私って自分が思ってる以上にマイナス思考だったんだーー;
 
  プラスに考えてるつもりでも、先の事考えて変な不安要素が出てきたり。。

 でも、これは〇〇の考え。私じゃない^^って事に気づけたのは本当良かったです。

  
  新しい事をやったり、なにかはじめるたびに、不安が出てきて、

  なんね~このもやもやは。。と自分でもわからなかったりしてました。 

  私の育った環境からこうなってる。。てわかりました。。 

  これからは、迷わず、一歩踏み出していきます^^  

   〇と〇の事もあの後、どうしていくか考えて。 。はるぴょんさんの言っていた

  「本当にやりたい事、自分でわかってる。。」て言葉も。。

  もっと自分の気持ちと向き合って正直になろうって思いました。 

  変な情は捨てて(笑) 私が思ってるほど、相手は思ってない! (笑) 

  これは、かなり私のなかで軽くなった言葉でした^^     

  まずは、自分の軸をしっかりつけたいと思います^^   

   はるぴょんさん。ありがとうございました 」

   ↑

  すぐになんでも実行するところがこの方のいい所。素直なところです。
  
   今日さっそく素晴らしいアクション、起こしてくれていました♪

   私とっても感動しています。♥ 楽しみにしています。

    ★  ★  ★  ★

   ラブレター NO3

 「はるぴょん物語を読んで」

 はるぴょんさんの種の時代は色々な仕事をしてきたんだなと

  びっくりしました。

 (内容が分かるので途中省略・・・)

 どんな仕事でも、いやいやながらではなく、楽しみを見つけながら
  
 やっていたという事がすごいことだなと思いました。

 お金を使わなくても楽しむ方法を考えたり、

  色々工夫しているところが素晴らしいと思いました。

 一つの仕事だけでなく、同時進行でいくつも始める

  はるぴょんさんのippo塾を受けてみて自分の事が
  
  見えて来た。みなと話すことで、自分を客観的に

  観ることが出来ました。

  自分が何をしたいのか、どうなりたいのかを考え
 
  自分の軸たてをして、いるもの、いらないものを考えて

  整理し、心の感じるままに進んで行きたいと思います。
 
  自分の初心を思い出してみました。

  「自分が楽しい、癒されたいという想い
  
  このワクワクした思いを、他の人にも広げたくてはじめたんだった」
 
   はるぴょん物語をよんで、ippo塾の講義を受けて

   次の一歩を進むための勇気をもらいました

   ありがとうございます。前向きに頑張りたいと思います」

   ↑
  
    来週「レンタルボディー」入ります。3回目です。笑
  
    この方も私も成長していますように♪

    ★  ★  ★ 

   


同じカテゴリー(はるぴょんのつぶやき)の記事

Posted by etsuko365スタッフ at 23:56│Comments(0)はるぴょんのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。