てぃーだブログ › えっちゃんの智恵袋講座 › はるぴょんのつぶやき › 今日ははるぴょんとjrのステップアップの日となった♪



えっちゃんの智恵袋講座へのお問い合わせはこちらから

ryoudaiharuto@yahoo.co.jp


 

【etsuko365関連 blog一覧】

1. etsuko365
2. えっちゃんの智恵袋講座
3. 日本習字えつこ教室



2014年12月19日

今日ははるぴょんとjrのステップアップの日となった♪

ドリームハウスの3年間はとても楽しかったなぁ~♪


考えてみたら、最初、私講座もなにか特技もなかったし

人と話するのも緊張した。

考え方も思考で動いていて、直感なんてなかったし

普通の主婦・ ただ、わくわくな事をしたいな・・・・って

それだけでドリームを始めた。


なのに・・・・今引き出し全部開かされて

ありえないことがどんどん私に降ってきて

器づくりさせられて


気がついたら・・・・たくさんの道が出来て

前に進むテクニックやら、 仕組みやら

いろんなことが分かってきて、心が満たされてきて

意味わからんくらい幸せいっぱいになった。


ピクニック漂流記を最初歩んだ時

とっても本当は怖くて、昔のトラウマがあったのに

隣にいてくれた人のおかげで前へ進めた。


一人ではきっとここまで来ることは出来なかった


月に1回 私が通っていたりかさんにもとてもお世話になった

照らし合わせをしていたからだ。


私の1か月はものすごい進化だった

それを、あーでもない、こーでもないと自分で考えて

泣いたり笑ったり、言い合いしたり、むっと来たり、同調したり

いろいろな体験から どんどん 自分で掴み取っていった


求める心と行動力だけで多分 進んで行ったのかもしれない。

あー、もちろん「自分を信じる」これがないと前へ進めない。


去年の今ごろ、「ユタみたいなことをさせられる」ってきたとき

正直・・・・・「あー私は あんなことを一生やっていく人なんだ」って

思った。でも 仲間がいたから、それでもいいかなと思った。


でも・・・・1か月半でなぜか「卒業」と来た

何が卒業したのかが分からなかった。笑

というか この道に卒業とかあるのか?それがびっくりした


じゃぁ ユタさんとか 一生歩く人ってなんなんだ?


今日私がやったこと。

多分 あれが最後のゴールなんじゃないかなと思った。

一生この道をやっている人

それは、一生やるものではなく

気付いてないだけの事。

たったそれだけのような気がした。


あかりんの講座の研修でもらったテキストに

「心の満たし方5段階」がある

それは、 一番みんなに気づいてほしいのは

満たし方には5段階あること。


でも、 あかりんがみんなに伝えたのは

ベルサイユのばらの主人公や内容


きっと、 あの世の方や偉大なる方たちが伝えたい事と

この世にいる人、キャッチする人が気付いたことが

多分、ズレちゃっているのかも・・とそう思った。


それをしっかりとキャッチして 解決していく

「終わりは必ずある」

それが分かっただけで 私は 今年漂流記を歩んだ意味がある。


トラウマを全て取り除け、枠を外し考えることが出来て

漂流記をどうして歩むのかが分かり、

それに見合う器も出来て、

そして、今日 何かが終了した。


私があっぷしたら、はるぴょんjrもアップすることになっている。

今日は 皆のステージアップのお祝いだ~♪



同じカテゴリー(はるぴょんのつぶやき)の記事

Posted by etsuko365スタッフ at 22:07│Comments(0)はるぴょんのつぶやき
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。